※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

生後24日目の娘がミルクを拒否しています。母乳だけで足りているのか、哺乳瓶やミルクが嫌いになったのか不安です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後24日目の娘のことなんですが、ミルクを飲まなくなりました😭
退院後5日間で全く体重が増えてなかったのでそこから母乳後ミルクを40足してました。全部飲める時もあればほぼ飲まない時もありました。でもそこからはグングン体重増えてました。
ですが昨日からぱたっとミルクを飲んでくれなくなりました😭哺乳瓶を舌や手で押しのけて飲みません。上の子も完母ではあったので今回も完母でもいけるのかもしれませんが、色々なことを考えて哺乳瓶でも飲めるようにしたいので、ミルクは飲んでほしいです、、せめて1ヶ月健診までは足したい、、
これは母乳だけで足りてるってことなんですかね😓それとも哺乳瓶やミルクが嫌いになっちゃったんでしょうか😓経験ある方いますか、、
そういえば息子も1ヶ月なりたてくらいからミルク飲まなくなり、そこから完母になりました。

コメント

ママリ

乳頭混乱おこしてるとかないですかね?‪ 𓈒𓏸

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    そうなんですかね😢どっちかというと乳頭混乱だと母乳を嫌がるのかと思ってましたが、哺乳瓶嫌になるパターンもあるんですかね💧

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

哺乳瓶拒否も多いですよ!なので結構みなさん哺乳瓶の乳首変えたり試行錯誤してる方多いようにみえます!

• 4月22日
  • こっこ

こっこ

そうなんですね😭
    先程旦那が飲ませたら飲みました‥私が飲ませるの嫌なんでしょうか😂笑 とりあえず無理せず根気よくやってみます😢ありがとうございます!

• 4月22日
ぷぷmama

母乳の前にミルクをあげてみたら、お腹いっぱいで嫌なのか、そもそも哺乳瓶がいやなのか分かりますよ🐻❤
少し吸ったのにやめたらミルクの味がいやなのかもしれないので絞った母乳を哺乳瓶にいれてあげて飲んだらミルクがいやなだけだと分かりますよ‪ꪔ̤̮
どっちも飲まないのであれば、哺乳瓶の乳首がいやなのかもしれないですね🤔🤔

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!すごくわかりやすいですね!参考にします💓
    乳首がいやなのかなって感じもします😓が、先程旦那が初めてあげてみたら飲みました😭私以外の人があげた方がいいんですかね😂笑

• 4月22日