※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

夫のダメなところは妻が直せ!的な考え方の人たちにうんざり!義実家が夫…

夫のダメなところは妻が直せ!的な考え方の人たちにうんざり!!!
義実家が夫にやってほしいこと(草刈りとか)を
「本人に言ってもやらないんだよね」
と私に言ってくることが多いです。
なんなら責めるように言ってきます。
遠回しに、私からなんとか言ってやらせろってことだと思いますが、この考え方にウンザリです!!!
ダメなところがあるとはいえ、夫も1人の大人なので、私は自分で考えて行動してよって思ってます。義実家が既に夫に伝えてる要求を私からまたプッシュする意味がわかりません…
私は妻であって、夫の母親でもなければ教育係でもありません💢💢
さらにびっくりしたのが
義実家だけでなく
保険屋さんが、ポイント活用できる登録を夫にすすめたけどやってくれないからと、私に連絡してきました。
夫は妻が調教するってのは世の常識なんですか?😇
そんな役目になった覚えはない😇💢

コメント

あむ

めっちゃわかります😩😩
うちも本当にもう2人じゃ話にならない喧嘩した時に義母交えて話し合ったのですが、その場で「結婚したら次はあむさんが旦那を育てていく立場だから頑張らないと。」と言われて殺意湧きました🔪😇
あなたの母親になったつもりはないって感じですよね😇😇

• ままりん

ままりん

うおーーーそんなはっきり!
    そういう考え方が正しいと思ってるんでしょうね😭😭
    これってジェネレーションギャップなんですかね?💦
    一人の大人だと思って結婚したのに、育てなきゃいけないとか謎すぎます✨😂

• 4月22日

返すので、躾し直してから社会に送り出してくださいって言いたいですよね😂

夫も箸の持ち方や靴を揃えないとか、義務教育期間中にできなかったの?っていう躾がなってません笑。本人に直す気がないから~って言われます😂

はじめてのママリ🔰

ご主人何歳か不明ですが、
30代と仮定して、
30年も間近で、見てきた親が無理なら、
妻はもっと無理だと思います。