※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gtj
子育て・グッズ

生後27日の息子、母乳にこだわるが悩んでいる。出が悪くなり、完ミも考え中。助産院の先生に相談したいが、母乳にこだわらなくなったら来て欲しくないかも。毎日おっぱいのことで疲れている。

生後27日の息子について。
3400g超えで産まれてきて現在4000g超えています。第一子の時はおっぱいは出るものの娘が
吸えず、2ヶ月半くらい搾乳しては飲ませていました。その頃桶谷式の助産院に通い始めて、娘もうまく飲めるようになり完母になりました。
今回もおっぱいは出るけどうまく吸えずで、搾乳してたのですが出が悪くなってきました。
今までは搾乳した分だけでいけたのが、足りなくなりミルクもあげています。
助産院には通っていて、そこの先生のことはとても信頼しているのですが、母乳にこだわるのがしんどくなってきてしまいました。。。
毎晩搾乳器で搾乳しては搾乳器を消毒、外出時もおっぱいのことが気になってしまって車の中で搾乳したり。。
もう、おっぱいの出が悪くなってきたならこのまま完ミでいいんじゃないのか?と思ってきました。
ただ、助産院の先生にそのように伝えても大丈夫なのか心配で。。私としては、完ミになったとしてもおっぱいのメンテナンスや、話を聞いてもらいに通いたいと思ってますが、やっぱり母乳にこだわらなくなった人には来て欲しくないかな?とか。
でももう、毎日おっぱいのことばっかり考えるの疲れました。赤ちゃんの為には母乳がいいんだろうけど。。
こんな私は甘いんでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

いいえ、甘くないです😊✨
私も生後1ヶ月で完ミになりました!私の場合は、水分取ってる余裕もなく枯れましたが…
当時は同じような気持ちになりましたが、おっぱいでもミルクでも、子どもは大きく元気に育ちます🤗✨
助産院の先生にありのままの気持ちを伝えて、ミルクにしようと思うけど、おっぱいケアで通いたいと言ったら、それを反対するのも変かなと思うので…それは親が決める事であって、先生が決める事ではないですし✨
ミルクお金はかかりますが、腹持ちいいし夜中も寝るし、楽です♪

• gtj

gtj

きっぱり甘くないです、と言っていただけて涙が出ました😢そうですよね、元気に育ってくれれば何だっていいですよね。。完母になったら、今はミルクで3~4時間寝てくれてるのが頻回授乳になってますます寝不足になるのかと思うとそれもしんどいし。。今日助産院へ行くので、先生に勇気を出して相談してみようと思います。ありがとうございます。

• 4月22日