※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
サプリ・健康

顎ニキビと低用量ピルについてお聞きしたいです。現在34歳、二十代後半…

いつもお世話になっております。
顎ニキビと低用量ピルについてお聞きしたいです。

現在34歳、二十代後半から顎ニキビに悩まされていました。
生理はかなり不順で、ニキビは月経周期はあまり関係なく、治ってはまた出来ての繰り返し。
主に赤ニキビで白い膿が出てくることも多かったです。
皮膚科にいったりサプリや塗り薬など、何をしてもあまり効果がなかったのですが、現在妊娠6ヶ月で、2ヶ月前位から顎ニキビが気にならなくなりました。
今は少し跡は残っていますが、だんだん薄くなってきています。

妊娠して顎ニキビがよくなったことから、ホルモンが原因だったのではと思っています。

何のホルモンかわかる方いらっしゃいますか?

また、今二人目妊娠中で、3人目は家計的にも厳しい為、まだ先のことではありますが、出産したら低用量ピルを飲むのもアリかなと思っています。

低用量ピルで顎ニキビが良くなった方いらっしゃいますか?

よろしくおねがいします!

コメント

どらやき

ルナベルで顎ニキビ治りましたよ!
ホルモンの検査で、プロラクチンが高くて服用しました。
でも、特定の症状がある頭痛持ちの方は服用できません。あと血栓ができやすくなります。

• むーちゃん

むーちゃん

コメントありがとうございます!
    副作用もありますもんね!
    ちなみに、服用した際は、ニキビで通院されていたのですか?それともホルモン治療などで服用し、ついでにニキビも治った感じですか?

良ければ教えてください☆

• 4月22日
  • どらやき

どらやき

今までニキビとかでたことないのにでき始め、皮膚科に通っても全く良くならず、皮膚科の先生に「ホルモンのせいかも」と言われて産婦人科を受診し、血液検査でプロラクチンの数値が高く、「このままでは妊娠できないよ」と言われて治療の為服用し始めました。

• 4月22日
  • むーちゃん

むーちゃん

そうだったんですね!詳しく教えてくださりありがとうございます☆
    産後また肌の状態みて、服用を検討しようと思います!

• 4月23日
  • どらやき

どらやき

産婦人科で血液検査でホルモンの数値がわかるので、気になるようであれば血液検査してみるといいかもです。
    ルナベルは毎月3000円位かかりますが、生理不順や生理痛にも効果抜群だったので、そういう悩みもあれば是非相談に行ってみてください。

• 4月23日
  • むーちゃん

むーちゃん

ニキビの悩みから開放されるのなら月三千円払えます!笑 血液検査も頭に入れておきます☆
    ありがとうございます!

• 4月23日