※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療を始める際、専門の病院へ行くべきか悩んでいます。かかりつけの婦人科での処置は不安や費用面が気になります。

不妊治療を始めるなら、かかりつけの婦人科よりも専門の病院に行くべきですか?

かかりつけの婦人科で
卵胞チェックや血液検査、精液検査は行いました。
通水検査や人工授精まで出来るそうです。
元々生理痛で通っていた病院なので安心感はあります💦

「やるなら専門のところ行った方が良い!」と
よく聞くので、変えるなら早い方が良いのかな…と
悩み中です😞
同じ検査や人工授精などの処置?でも
やっぱり専門のところは違うんですかね?

なんとなく怖い+同じ診察内容でも高そうなイメージあります😅

コメント

ありす

人工授精までやっているならそのままとりあえず通って人工授精まではかかりつけでやってもいいと思います🙆‍♀️
体外受精は経験値が多い病院の方がいいので、そこまでいくなら専門医の方が確実にいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    体外受精は絶対専門医なんですね🥺
    人工授精ってこんな普通の婦人科で出来るんだ…と驚きましたら💦(笑)

• 4月22日

かかりつけが気に入っているのなら、そのままのほうがいいと思います😊

頻繁に通うことになるので、ストレスないのが一番です!

確かにクリニックによって値段がバラバラですよね💦

不妊のクリニック、私はひとつだけしか経験していませんが、怖くなかったです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    かなりのビビリで、卵胞チェックも毎回過呼吸になるんじゃないかってくらいビビってます💦
    まず慣れた所でもうちょい頑張ってみようかなと思います😣

• 4月22日
うぶちゃん🔰

特に治療するところがなく、タイミングから開始されるのであれば今のところでも良いかと思います😉✨
私は多嚢胞気味ということもあり、専門のクリニックが近道だと病院でも言われ、転院して排卵誘発して授かりました✨
人工授精も専門のクリニックの方が高度な気がします😊
地域や病院にもよるのかと思いますが、私の通っているところは、卵胞チェックと尿検査で一回2500円前後の金額でした。検査によっては高いものもありますが、負担にならない程度の金額で、通いやすかったです🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだ卵胞チェック、血液検査、精液検査くらいですが今のところは大丈夫そうです!

やっぱり専門の方が近道な場合もありますよね💦
    良心的な値段で羨ましいです!

ただかなりビビリなのでもう少しかかりつけで頑張って、ダメだったらすぐ専門に切り替えようかなと思います😭

• 4月22日
min

とりあえず人工授精を考えてるなら今のところでいいと思います🙌🏻
専門病院にもよると思いますが、体外からしかしていない所もありますので、ステップアップを考えてから転院でもいいと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今のところで良いという意見が意外と多くて安心しました😅
    もう少しかかりつけで頑張ってみようと思います!

• 4月22日
kinoma

専門のほうがいいと思います。
人工受精までできる産婦人科にしばらく通っていましたが、軽度の多嚢胞を見落とされましたし、人工受精も1回しましたが、転院して専門医に人工受精のことを話したところ、あなたの場合人工受精が有効だったとは思えない、全くの無駄だったと思う、と言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    専門医の方がしっかり見てくれそうな感じはありますよね…
    多嚢胞の見落としショックすぎますね😭人工授精まで無駄だったとは…
    貴重な時間とお金返してって思いますね😭

すっごくビビリなので心の準備期間としてもう少しだけかかりつけに通い、早めに切り上げて専門行こうと思います!

• 4月22日
ママリ

人工授精でも専門医の方がいいと思います。
排卵日の読みが職人技的なところがあるので回数こなしてる専門医のほうが正確です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    職人技…たしかに色んな不妊の方を沢山診てきてるんですもんね😣
    心の準備期間としてもう少しかかりつけに通い、早めに切り上げて専門医行こうと思います!

• 4月22日