※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精13回移植、2回流産。つわりや下腹部痛が消え、赤ちゃんの安否が心配。信じることが難しい。コメントをお願いします。

今日8週目に入りました!私は体外受精で13回移植し、二回初期で流産してしまいました。昨日まであったつわりが無くなり、7週前半まであった下腹部痛も無くなり、赤ちゃんが育っているか不安になってしまいました😔赤ちゃんを信じてあげないといけないのですが、ここで相談させてください。ぜひコメントお願いします😔

コメント

suu

この時期不安ですよね😢もうちょっと週数が進めば、エンジェルサウンズが使えるので私はレンタルして毎日心音聴いて安心していました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲エンジェルサウンズ?聞いたことないです😳

• 4月22日
  • suu

suu

調べてみたら出てきますよ💓12週くらいから、赤ちゃんの心音を家で聴ける機械です🥰
    ジェルやクリームをお腹に塗って、機械を当てたら心音を拾ってくれるので、毎日聴いて「ちゃんと生きてる!」と確認していました✨

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました!
    そーゆー機械があるなんて知りませんでした😳私も調べてみようと思います✨

• 4月23日
ゆかりーな

つわりは人によって
違うかもしれませんが
日によって軽い時と
しんどい時の差があります😭💦

昨日は食べれたのに
今日は全然だめだとか😣

飲めるのであれば
水分はこまめに摂られたほうが
いいですよ(*´ω`*)✨

無理せずゆっくり過ごしてくださいね😊🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    症状は人それぞれですよね!
    水分しっかりとって、次の診察まで待とうと思います🥺

• 4月22日

私も1度妊娠初期で流産だったのでお気持ち分かります😭😭
無事に育っ出ることを
祈りましょう🙏
赤ちゃんに毎回話かけてください💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当に無事に育って欲しいです🥺次の診察まで赤ちゃん信じます😔

• 4月22日
初めてのママリ🔰

私も1度初期流産経験してるので、お気持ちお察しします。
でも悪阻は日によります!!
悪阻イコール赤ちゃんが元気な証拠でもないようですし、
今は寝てるのかなぁぐらいの軽い気持ちでいて大丈夫だと思いますよ😌
無理せず過ごしてくださいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😔やっぱりプラスに考えて生活しないとですね🥺
    ゆうちゃんさんは今11週目?でしょうか?腹痛などはありましたか?

• 4月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうです!
    私はネガティブですが、妊娠中はなるべくプラスに考えるようにしてます!
    明日から12週目ですが、下痢のときのような腹痛は何度かありました!!

• 4月22日
ちーちゃん

わかります。
私も初期の頃つわりが急になくなったり
昨日まであった症状がここ数日なにもない!
と不安になりました😭💧
妊娠初期って色々なことやちょっとしたこと、すこぐ不安になりますよね💦
たくさん赤ちゃんに話しかけてあげて元気でいることを信じましょう♡
無理せず過ごしてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺やっぱり日によって症状は違うんですね😔
    前まではお腹がぎゅーっと痛むことがあり、痛いのは怖かったですが、赤ちゃん育ってると実感があったのですが、次は痛みもないので本当にお腹にいるのかなと不安です。
    ちーちゃんさんは、この時期腹痛はありましたか?

• 4月22日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

わたしも初期の頃結構腹痛があり何度も先生に相談しました😂
    逆に痛みがなくなったらなくなったでそれも不安でまた相談しました💦笑

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も痛みがあるときは不安で相談しました😔相談した矢先、次は腹痛がなくなり、育ってないんじゃないかと不安です😔

• 4月22日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

痛みの原因は何でしたか?
    わたしの場合は子宮が大きくなろうとして痛みが出ていました。
    痛みがおさまった頃は、痛みになれてきたか大きくなる早さが急激ではなくなったので痛みも落ち着いてきたんじゃないかって感じだった気がします!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信おそくなりました!
    私も同じく子宮が大きくなる痛みと言われました!
    7週目入るまではあったのに、今全く無くなりました😔なのですごく不安になってます。

• 4月23日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

じゃあきっと大丈夫です!赤ちゃんも元気なはずですよ😊
    初期は体調に波があって当たり前ですし✨
    意外と気分次第でお腹の痛みやつわりも楽な日があるみたいですし!
    考えすぎず無理せずゆっくり過ごしてくださいね😄✨
    ママがリラックスして過ごしてくれたらきっと赤ちゃんも安心すると思いますよ💖

• 4月23日
Akarin

顕微授精で授かりましたが
私は移植後から下腹部痛等な一切なく悪阻は6週後半頃から始まったのですが8週頃にケロッと治まり不安になりましたが9週で悪化して戻ってきました😭
ホルモン補充終了後から悪化した感じがします💦
ゆっくり過ごして下さいね❤❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😔私もホルモン補充で移植しました!みんながいう胸の痛みも全くないので、つわり、腹痛が治まると不安になりました😔Akarinさんは胸の痛みも無かったですか?

• 4月22日
  • Akarin

Akarin

胸の痛みも無かったです!
    眠気もダルさも無く(笑)
    つわりが始まるまで全く症状がありませんでしたよー!!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました😔私も同じく胸が痛むことも一切なく、いま子宮の大きくなる痛みもなくなってしまい、育っているか不安で仕方なくなりました🥺

• 4月23日
Yui

私も顕微授精で授かりました!
悪阻ないと不安になりますよね😭
悪阻があるの辛いですが、赤ちゃんが生きてるって実感できて嬉しかったのを覚えてます🥲
でも、私の場合も日によって悪阻に波があり、辛い日もあれば、全く悪阻がない日もありました!
下腹部痛も初期はありましたが、いつの間にかなくなってました!
悪阻の有無によって、気持ち左右されてしまい、検診までとても不安になると思いますが、毎日毎日お腹を撫でて、赤ちゃんに話しかけてあげてください😊
すごく幸せな気持ちになりますよ☺️

あと、他にも書いている方もいらっしゃいますが、12週以降はエンジェルサウンズという赤ちゃんの心拍を聴く医療機器を買って、心拍聴いてました!
胎動感じるまでは毎日不安が尽きなかったので、少々お高めですが気になるようでしたら調べてみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました😔
    結局今つわりもなく、子宮が大きくなろうとする痛みも7週入るまであったのに、今はありません😔育ってるのか本当に不安になっています。

医療機器にそーゆーものがあるのですね😳私も調べてみようと思います!

• 4月23日