※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家の悪口ばかり言っていた少し前の自分を殴りたいです😰それはそれは…

義実家の悪口ばかり言っていた少し前の自分を殴りたいです😰

それはそれは価値観が合わず
不満や悪口を友人や母に言いまくってぶつけてしまっていました。
お金の事までもムカついて言ってしまってました。しかも私と結婚する前のことで私には関係ないのに。。
旦那にはもちろん言ったことはないです。

良いところの方がたくさんたくさんあるのに
悪い部分しか見えてなかった。
あんなに良いひと達なのに
私の周りのひと達に悪印象を与えてしまって後悔しています。

最近いろんな出来事があり
その中で義家族の温かみを知り
何も知らずその時は必死で一生懸命だった義両親の悪口を言うなんて
家族になったのに家族の悪口を言ってしまっていたなんて
義。というだけで他人だと距離を置き近づこうとしなかったせいだと思います。

言ってしまっては終わり、とはわかってますが
すごく良いひとなんだ、心から尊敬できる
とみんなにわかってほしいです。
本当に反省しています。
もう絶対に悪口を言わない!の他に私に出来ることはありますか?

コメント

me

いいことも伝えるようにしてはどうですか?(^^)
ちゃんと反省できてるの偉いと思いますよ❤️

deleted user

今度は良いところを沢山言えばいいと思いますよ😊
愚痴を聞いた側って、聞いたことしか相手のことを知らないので良いところもある事を伝えれば良いと思います!