※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
産婦人科・小児科

奈良県総合医療センターで出産経験者へ。入院時のタオル枚数やキャリーバッグのスペースについて教えてください。入院バッグがパンパンで悩んでいます。

奈良県総合医療センターで出産された方、
教えていただきたいです!🙏

入院の際、タオルって何枚持って行かれましたか?

入院バッグを作っているのですが既に結構パンパンで枚数に迷っています😅

また大部屋の予定なのですが、
キャリーバッグを広げるスペースってありそうでしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みぃみ

去年12月に出産しました✨

私も大部屋でした!
コロナの影響でみなさん
個室希望やったみたいで
4人部屋貸切で四日間過ごしました😊

バスタオルとフェイスタオルは3枚ずつ持って行きました!
病院から用意される産後バッグにフェイスタオル1枚入ってたので足りました🙆‍♀️


コンビニも行けないって
聞いてたんですけど
全然コンビニいいよーって感じで行けました!
産後の書類提出のついでに
コンビニ行ったりしてました
足りなくても買い足しにいけるかと🤗

毎日部屋に付いてるシャワー入ってそのまま洗濯と乾燥機回してって感じでしてました😊

キャリーはベッドの上でしか広げられなかったです💦
ロッカーは広めでキャリーとは手荷物などは
余裕で入る大きさでした😊

  • まー

    まー

    返信が遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️
    いろいろと詳しく教えていただきすごく助かります💕
    ありがとうございます🙏

    大部屋貸切羨ましいです!
    バスタオル・フェイスタオル3枚ずつ持って行かれたんですね✨
    私もそうしようと思います😊

    そしてコンビニ行けるのはありがたいですねー!🥰

    やっぱりキャリーはなかなか広げにくいんですね😣
    荷物は普段、ベッドの横ではなくてロッカーに入れておく感じなのでしょうか?
    病院のホームページに乗っている病室の写真を見るとロッカーが見当たらない気がするのですが、入り口近くにある感じですかね?💦

    あともしよければもう一点教えていただければ幸いなのですが、お茶が飲み放題だと聞いたのですが、みぃみさんの時もそうでしたか?

    たくさん聞いてすみません🙇‍♀️
    良ければ教えてもらえると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月22日
  • みぃみ

    みぃみ


    ロッカーは病室の入り口に
    あります✨
    ダイヤル式のロックで番号は自分で決めれました😊

    荷物はロッカーに入れておく
    感じでした✨
    そのまでベッド横のスペース広くないので💦💦
    貴重品だけベッド横の
    鍵つきの引き出しに
    入れてました✨


    お茶飲み放題で麦茶とか緑茶とか選べます😊

    陣痛室の時は看護師さんに
    頼んで入れてもらえて
    病棟の端っこにあって
    ペットボトルでも入れれるように軽量カップが横に置いてありました!
    婦人科病棟と繋がってて
    婦人科病棟の方に自販機が2台あって、ジュースとかコーヒーとかも売ってます✨✨

    全然なんでも聞いてください👏

    • 4月23日
  • まー

    まー

    ご返信ありがとうございます✨

    ロッカー、入口にある感じなんですね💡
    イメージ出来ました😆

    お茶やっぱり飲み放題なんですね♪
    そして自販機も近くにあるんですね😊小銭持っていこうと思います💰

    いろいろと詳しく教えていただいて、すごく助かりました!!🙏
    本当にありがとうございます🥰

    • 4月23日