※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
子育て・グッズ

習い事内容や月謝、利点について教えてください。平日は16:30に迎えに行く預かり保育で、野球体験は17時~18:30が厳しいようです。

習い事してるこ、何を習わせていますか?
お月謝と内容、利点など教えてください(>_<)

平日は預かり保育で16:30迎えです。
野球体験良かったけれど次男もいて17時~18:30厳しいな、、とも。

コメント

COCORO

スイミング🏊‍♀️週2です😊
一歳半から続けてます

5000円です
園以外のお友達ができる
今は進級試験を楽しみに頑張ってます!!

水遊びが好きなのと
水難事故などの時に少しでも自分の身を守れたら?って思ってさせてます

ママリ

幼児教室で月7200円です☺️
内容は概念や記号、数字などです!
お友達と楽しんで通っています!

moon

スイミングは団体で3600円(長期休暇は休みですが、短期コースで通ってます)
ピアノ週2回9500円
バイオリン週1回5500円
バイオリンは楽器のメンテナンスで年間20000円くらいかかります。
英語週1回1500円(長期休暇は無し)

全部幼稚園で完結出来るのでとっても楽です☆
ピアノもバイオリンも英語も保育時間内に終わります。

毎日練習が必要なピアノとバイオリンは日々の努力と発表会に向けて頑張る事、達成感が経験出来る。
スイミングは体が丈夫になって風邪を引かなくなりました。全身運動なので、運動機能の発達にもいいと思います。
英語は安いのとネイティブの先生だし、お友達と一緒で楽しそうだから。

スイミング以外は本人の希望でやってます。
ピアノはリトミックからなので、3年ですが、毎日練習して課題をやってといい習慣が付いてます。