※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこうめ
妊娠・出産

40週6日で子宮口は柔らかいが開きは1本。前駆陣痛はあるが本陣痛はなく、子宮口を開かせる方法を知りたい。次の検診は3日後でまだ入院の話はない。3700gで不安。

とうとう40w6dになってしまいました( ᵕ_ᵕ̩̩ )
今の状態は子宮口は柔らかくなってるけど、指1本しか開いていない。
ほどほど下がってはいるけど、おしるしなし。
前駆陣痛かな?みたいなことはチラホラ前からあるものの、とくに陣痛来る気配ありません( ᵕ_ᵕ̩̩ )

ウォーキング1時間とか頑張ってるのに…
子宮口開かせるためには何をしたらいいですかね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

ちなみに次の検診は3日後の41w2d。
まだ誘発剤とか入院の話はされてなくて、いつまでには産めるのか先が見えません( ᵕ_ᵕ̩̩ )
生産期は42wまでとは分かっていますが、ママリ見てるとみんな6日くらい超過したら入院してるし…

もう3700gあると言われてるから不安です(´・ω・`)

そんなママさんいますかー?(´・ω・`)

コメント

ののか

私は今日で40w4dになりました(´;ω;`)
毎回検診で「赤ちゃんは下がって来てるけど子宮が全然開いてない」と言われ続けてます‥‥。
雨が降ってない日は最低30分以上は歩いてるのに、おしるしもないし胸が圧迫されて苦しくて寝れないし、元気に産まれてきてくれるか不安です(><)
3700gって大きいbabyですね!
私は3000gいかないぐらいと言われましたが、もう3000g超えてるかな?と思います!
次の検診は明日なので少しでも子宮が開いてる事を願ってます*\(^o^)/*‌‌
早くbabyに会いたいですよね(><)

答えになってすいません(><)

• きなこうめ

きなこうめ

お返事遅くなりすみません( ᵕ_ᵕ̩̩ )

41w1dに3408gの男の子を出産しました♡
    3800gくらい、と言われてましたがやはり誤差がこんなにあるんですね(^ω^)笑

陣痛1.2分間隔、子宮口7センチのまま赤ちゃんが下がらず緊急帝王切開になってしまいお産は何があるかわからないなってなりました(´・ω・`)

ののかさんもいよいよですよね♡
    頑張って下さい( ˊᵕˋ )♡

• 9月4日
ジャンジャン🐻

わたしも8日、7日超過でしたよー^ - ^
産院も、特に異常が見られなければ自然にって先生だったので、産んだ後はそれでよかったと思いますよ^ - ^

どうしても生まれなくて帝王切開になったときは、赤ちゃんが望んだと諦めもつきますしね(^^;;

• きなこうめ

きなこうめ

まーほりんさんのおっしゃってた、帝王切開になりましたが、赤ちゃんが望んだんだなと途中、諦めがつきました( ˊᵕˋ )笑

普通分娩をした気持ちは分からないですし、母子同室も遅くなるので母親としての自覚が足らないかもしれないですが、少しずつ頑張って母親になりたいと思います( ˊᵕˋ )

• 9月4日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

お疲れ様でした^ - ^

そしておめでとうございます(*^^*)

陣痛からの帝王切開( ;´Д`)
    それは大変でしたね…>_<…
    きなこうめさん、お産のフルコースを体験してるんですから、じゅうぶん自信もってくださいね‼︎(T ^ T)

これから先、ずーっと赤ちゃんは一緒ですから、母子同室が遅れようと気にせず、ゆっくり休んでくださいね^ - ^

• 9月4日
ママリ

私は昨日が予定日でした(._.)
検診では、定期的に張りはあるけど子宮口開いてないと言われ…💦💦

ネットでは、半身浴などで身体を温めたりリラックスすると子宮口が開きやすいって見ました😆✨

早く赤ちゃんに会いたいですよね…😢💖

• きなこうめ

きなこうめ

結局、緊急帝王切開になってはしまいましたが、さっそくアドバイス通り半身浴してました( ˊᵕˋ )笑

みちゃん0108さんもいよいよですよね( ˊᵕˋ )
    頑張って下さい♡

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

お疲れさまです!おめでとうございます(^^)💕

さっきトイレに起きたらおしるしがあって、眠れなくなってしまいました。笑
    私も続いて頑張ります😲🎵

• 9月4日