※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

沐浴後のギャン泣きについて相談です。顔の保湿で泣いてしまう娘さんをどう落ち着かせるか、タイミングを変えるべきか悩んでいます。

沐浴後毎回ギャン泣きします。生後28日の娘です。沐浴中は気持ち良さそうにしてくれますが、あがって身体をふいて保湿の時、特に顔の保湿をした途端ギャン泣きが始まり、そのまま全く泣き止まず結局母乳吸わせて落ち着かせています。
顔の保湿のタイミングを変えた方がいいのか、、?沐浴後ギャン泣きするお子さんはどのように落ち着かせていますか?😭

コメント

ぜったいギャン泣きするのが普通だとおもってました!笑

カニ

お風呂が気持ちよくて、もっと入っていたいー!って泣いてるんじゃないですか??
うちの娘も泣いてました🤣笑

はじめてママリ

保湿剤が冷たいとかは無いですか?
うちの息子泣きはしないですが、嫌な顔をします😂

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

1ヶ月半頃までは毎回泣いていました。
今はたまに泣きます😆

ママリ

息子いまでもお風呂上がりはギャン泣きですよ🤣🤣
ミルク飲ませるまで酷い!
なんならお風呂入る前までギャン泣きしてて、お風呂見たらニッコニコ笑ってお風呂入ってる時もキャッキャ笑って入ってるのに、上がったらギャン泣き!
風呂好きすぎて面白いですよ🤣