※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

初期の出血はよくあることですが、病院に行くべきですか?同じ経験の方、助言をお願いします。

最終月経開始日で言うと5w6dに初めて病院にいきました。胎嚢が確認できましたが3.5mmと小さいなと思い先生に伺いましたたが、排卵日が確定じゃないからなんとも言えないと言われ2週間後にまた見ようとなりました。
そして6w1dの今日先ほどトイレに行ったら出血していましたトイレットペーパーにべったりつくぐらいです。
初期の出血はよくある事だと見ますが様子見をせず病院に行った方がいいでしょうか??同じ様な経験があるかたよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

べべ

私も同じように出血して病院に行きました!

何かあってあの時にああしてれば…と思わなくていいように!

私はそのまま切迫と診断され2週間安静になりました。

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます!不安でしかたがなかったのでこんなに早くコメント頂けて嬉しいです😢
    気になるし早く行かなかったことで後悔しないように朝一番で行こうと思います。
    出血されたとき腹痛はありましたか??

• 4月22日
  • べべ

べべ

不安ですよね😢
    なんともありませんように🙏

軽く腹痛ありました!
    でも今思うと子宮が大きくなる痛みだったのかな?とも思います!

私は鮮血がおりものシートいっぱいに垂れるように出てたんですがそれでも今心拍確認までできました😊

• 4月22日
  • ちひろ

ちひろ

優しいお言葉をありがとうございます😭

私はおりものシートには付かず拭いたらペーパーにべったりって感じなんですけど横になっているから付かないのかも?です🤔でも少し量は減ってきました!腹痛があっても心拍確認できたんですね!あまり不安にならずお腹の子を信じます!

• 4月22日
  • べべ

べべ

そうですね!赤ちゃん信じて、なるべくゆっくり過ごされてください🙏

• 4月22日
  • ちひろ

ちひろ

今日は仕事を休んでゆっくりしようと思います🙌
    ありがとうございました!

• 4月22日
ママリ

鮮血なら受診したほうが良いと思います。
茶オリなら電話で受診した方がいいか問い合わせてもいいかなと思います。

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます!色は鮮血なのでやはり朝一番で病院に行こうと思います😢

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

鮮血でわりと量多いなら受診したがいいですよ💦

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます!鮮血という程鮮やかな赤ではないし量も減ってきたので病院行く前に電話をしてみようと思います🥺

• 4月22日
ゆうさん

不安な場合は病院へ。
妊娠すると分からないことが沢山出てきます。大丈夫かな?って思うことたくさんです。
病院に行かず不安な日々、後悔するよりも行くことをおすすめします。
まずは電話で指示を仰ぐのもいいです。
先生も看護師さんもきっと親身になってくれますよ

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます!本当に仰る通りです🥺
    妊娠がわかってから不安にならない日がないです😢
    今横になって様子見ていたら量も減ってきているので病院に行く前に電話をしてみようと思います🙌

• 4月22日
  • ゆうさん

ゆうさん

ずっとタラタラ出ているのなら病院へ行く方がいいでしょうね…
    心配でたまらないでしょうが、リラックスしてお過ごしください

• 4月22日
  • ちひろ

ちひろ

そうですよね!どこからなんの出血をしているのかも知りたいですしね!🤔
    優しいお言葉ありがとうございます🥺仕事を休んで今日はゆっくりしようと思います!

• 4月22日