※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

赤ちゃんが急にミルクを飲まなくなりました。体重増加が心配で、どうしたらいいか迷っています。

体重増加について

先日、病院で体重増えてないねと言われました。
元々混合でしたが、ミルクの量を増やしてみたところ急に哺乳瓶で飲むのが下手くそになって全然飲んでくれなくなりました。ほほえみを病院で生まれた時から飲んでいて、今まで嫌がっていなかったのに。味が嫌になったのか…。
体重が増えていないので、ちゃんと飲んで欲しいのですがどうしたら良いでしょうか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも少しあげなかったら、母乳の飲み方に慣れてしまったのか、滑って押し出されるし、横から溢れて取り込めなくなってました💦

乳首の大きさとか種類変えたりしましたがダメで😵

うちの子の場合は先に母乳あげちゃうと口が大きく開かなくて、舌の上にうまく乗せれなかったのが原因だったようで、お腹空いて口を大きく開けた時に奥まで入れるとなんとか吸えてます🙌(母乳のラッチオンみたいな感じです)吸えてる時の口の形?があるのですが、結構大きく口が開いてないとダメでした。

試してたらすみません😖💦

• りな

りな

全然飲んでくれないので不安です😭まだやってなかったのでやってみます!

• 4月22日
あいぜん

哺乳瓶の乳首替えてみたらどうですか?🙂
うちの子は丸穴だと飲まなかったけど、Yだとごくごく飲みました!

• りな

りな

早速買って消毒したので次のミルクの時使ってみます!

• 4月22日