※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
家族・旦那

実両親が旦那を嫌ってます。旦那は単身赴任中、実家は私たちの自宅から…

実両親が旦那を嫌ってます。
旦那は単身赴任中、実家は私たちの自宅から車で1時間くらいかかり、遠いです。
母は、かなりひねくれた性格で、旦那を生意気だとか、礼儀がないなどといいます。
母も人のこと言えないくらい常識ないですが…

出産して、少し里帰りしてたときも、旦那が私と赤ちゃんを実家に見に来たら、「心配だからって、わざわざ偵察にきて…」といいます。
かなりひねくれた見方というか、普通そういうこといいませんよね?
こういう人なので、一緒にいて赤ちゃん見てたら、旦那をけなしたりする言葉に私がイライラして喧嘩になり、母に「ここが嫌なら自宅に帰ってひとりでみろ!」と言われました。
もう、なんでこんな家に生まれてきたのか…(>人<;)

こういう実母いますか?
ちなみに、母はアルコール依存気味です。

コメント

よぴっピー

私の母もひねくれ者で旦那の事大ッ嫌いです(笑)
態度には出さないんですけどね。私が旦那いやーって愚痴言うと母の方が止まりませんよ(笑)そこまで関わってないのに😂私も旦那の愚痴を母の前でしなきゃいいんですけど😰ついしてしまったりする事があるので

疲れますよね。

  • パンだ

    パンだ

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦

    赤ちゃんが産まれてから、頼ったらそういう感じだったのですごく嫌な気持ちになりました(;_;)
    誰にも頼れないって思えてきて、毎日泣けてきます…

    • 8月31日
  • よぴっピー

    よぴっピー

    たしかにʬʬʬʬʬʬ
    子供産んだら離婚すれ離婚すれ攻撃がすごくなりました(笑)
    でも、私は孫のために母にあってます(笑)子供からおばぁちゃん取るの可哀想だし^^;
    親は先に亡くなりますもん😂😂
    って言い聞かせて無視してます(笑)

    • 9月1日
  • パンだ

    パンだ


    離婚しろとかひどいですね(>人<;)
    私も母は嫌いだけど、この子が私達以外の家族を知らないのは可哀想だなと思い、今は我慢してます。
    母も、孫はかわいいみたいなんで笑

    • 9月2日
かろろか

うちもひねくれた母です。。
言い方、考えてほしいですよね。本人自覚ないからまわりに迷惑かかりまくりでかなりイライラします。。
旦那のことは嫌ってないんですけど、旦那が苦手そうで申し訳ないです(T_T)

  • パンだ

    パンだ

    回答ありがとうございます!

    普通の家に産まれたかったです。
    初めての出産でなにもわからず頼ったら、「気に入らないなら、自分ひとりでみろ!な」とか…

    旦那のとこに行きたいです

    • 8月31日
  • かろろか

    かろろか

    あー、わかります。。私も普通の家に産まれたかったって思うことあります。
    初めての出産、何が何だかわからないですよね。私は、頼ったら超上から目線で言われたのでもう絶対頼らないと思い、自分でやってみたら、今度は頼られなくて気に入らない様子でした(ー ー;)めんどくさい。。
    まだ、里帰り中なんですか?
    旦那さんと一緒に暮らせるのは、まだ先なんですか?

    • 8月31日
  • パンだ

    パンだ


    上から目線とかやっぱりしますよね💦
    人のことけなすくせに、自分は

    • 9月1日
  • かろろか

    かろろか

    そうなんですね(>_<)
    それならなおさら、たまに来る旦那さんへの言い方考えてほしいですね。。
    産後だし、同じ空間にいるだけでも衝突すると思うので、なるべく違う部屋で過ごすとかして、ストレスためないようにしてくださいね。あと、ここで愚痴るのもいいと思います!!

    • 9月1日
  • パンだ

    パンだ


    はい、すごくストレスだし、わからないことばかりで悩んでるのに、母は「あんたみたいな神経質な親に育てられる子はかわいそうだね〜」と言われてカチンときました(>人<;)

    別室で引きこもってます笑

    • 9月2日
  • かろろか

    かろろか

    神経質なくらいでいいですよね〜だって初めての子だし!大事に思ってて、いろいろ気になるからこそ悩むんですよね。そんなのスルーですよ♡
    私は別室にいても声とか聞くたびにイライラしてました(^^;;笑

    • 9月2日
  • パンだ

    パンだ


    スルーできるようになりたいです(>人<;)
    ほんとに初めて過ぎて、毎日ドキドキです!

    • 9月2日
パンだ

途中で送ってしまいすいせん💦

母は、自分に常識ないのを棚に上げて、常に人をけなすし、性格悪くて私も嫌いです。
まだ育児にたいしてはわからないことだらけだし、旦那も平日いなくて、まったく身動き取れないので、まだ実家に来てます。
でも、気分にムラがある母親と衝突しています(^^;;
単身赴任は当分終わりそうにないですね💦
私が育児に慣れて、強くなるしか今のところ手はなさそうです(;_;)