※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

旦那の携帯を寝てる間にこっそり見たら義母に1万借りてたみたいなのです…

旦那の携帯を寝てる間にこっそり見たら義母に1万借りてたみたいなのですが、みなさんならどうしますか😔?
悪いことには使ってない、必ず返します。と。

結婚前に借金があった(もちろん義両親も知ってます)ので、かなりお金のことは厳しくしています。
コロナで減給したのもあり、現金でお小遣いは渡していません。

詳細を納得すればお金は渡してますが、私が納得しないとかなり揉めるので言いづらい内容なのだと思います。

親子間でやってるならほっときますか?

コメント

私ならほっときます!!
と言うよりほっといてます!!

ちやん

結婚前ということは今は借金はないのでしょうか?
正直、お小遣いを渡していない状況で、ゆりさんにも基本的には頼めない、義母に借りるのは自然の流れなのかなーと思います…借りればいいという考えだと絶対っっっまた借金します。義母からならまだいいですが、義母からも何万も借りられないでしょうし。
私なら放置しません。絶対エスカレートするので。話し合って毎月のお小遣いを渡すべきかもしれません…。

• ゆり

ゆり

お返事ありがとうございます!

はい、結婚前に全部完済してます。
    とことんお金にルーズで。
    お小遣いも少ないながらもあげていましたが、ホントに数日で使ってきます。
    食費・病院・散髪などはもちろん別で渡してるのですが😔
    何に使ってるの?と聞くと、すごーーーーく嫌な顔します。使い道をいちいち聞かれるくらいならお小遣いいらない。みたいな。

携帯見たことも言わないとですよね⤵︎

• 4月22日
  • ちやん

ちやん

うちの旦那も死ぬほどルーズでまた借金してましたよ頭おかしいし、多分直らないので、、脳みその隅から隅まで死んでるんだろうなと思いますね、、👴🏼👴🏼👴🏼
    多分ゆりさんには頼まない!って意地になってるところもありそう…。
    多分借りたことを知ったことを言うと機嫌が悪くなるだろうし、次はバレないように借りなきゃ…ってなると思います。。本当、なんか薬が発明されて欲しい…。

• 4月22日
  • ゆり

ゆり

本当に直らないですよね😇😇
    脳細胞イカれてる・・・
    仕事の小口?みたいなのから出して、あとでお小遣いもらったら補充してるみたいなんですよね。
    それも会社のお金だよ?やめなよっていってもやめなくて。。。
    大喧嘩して急遽お小遣いなしになったから、そこに当てたのかな😇
    義母に必ず返します。理由は説明しますって言ってたけど、私以外からどうやって現金調達すんだろって感じです🤥

• 4月22日
ma

親子間でまだ少額なら追求しないかもです!
友人などになってくるとさすがに口出ししちゃうかもです😓💦

ma-.

旦那様が自分の親に自ら言って借りた?ならばわたしは突っ込まず様子見ます。

はじめてのママリ

うちの旦那も前車検あるからって言って5万借りてましたね💦義母から聞いてその時知りました💦向こうは私が知っていたものだと思い何も言ってこないから何て気が利かない嫁なんだ!って思ってたって言われましたが、何も旦那から言われて無かったので全く知りませんでした。後々発覚したのが洗濯しようと旦那の服のポケット確認したらアコムとかからの借入明細いっぱい入ってました💦その事も全く聞いてませんでした💦離婚しようとも思いましたが子供が産まれまだ小さいので仕方なく今も居ますがあれだけ顔色1つも変えずに私に内緒に出来る人なのでこっちももう何も言いたくなくなりまして旦那が体調悪くて今胃潰瘍なってますが大丈夫と言う言葉さえかけたくありません😤悪く言えば騙されて結婚した様な物だから😤結婚前借金はないからって言ってたので騙されたなって思ってます💦まぁ病気なるのは自業自得。