※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が臭いので心配。頭とおならが臭い。5歳の娘は赤ちゃんの頃は良い香りだった。息子の臭いは気になる。皮脂や腸内環境が原因か心配。食生活や体質も関係あるか。

息子が臭くてちょっと心配です😂
4ヶ月の息子がいるのですが、頭も臭いしおならも臭いです😳笑
5歳の娘もいるのですが、赤ちゃんの頃はいい香りだったし、汗をかいてても息子より臭かったことないです!おならも直で嗅いだことはないですが、今まで臭いと思ったことありません。
息子は音と共に臭いが漂ってきます。笑
頭は男の子は皮脂が多いから臭うと聞いたことあるのですが、おならは腸内環境悪いのか!?とちょっと心配です😳完母ですが、私の食生活??
体質でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

姉も言ってました。
上の娘の時は無臭だったのに、下の息子は赤ちゃんの頃から臭いと😂
やっぱり男の子の方が臭いがキツイと言うのもありますし、異性のにおいの方が敏感に感じると言うので、私たち母親はどうしても男の子の方が臭く感じてしまうかもしれませんね😄
あと、遺伝子が近い異性の臭いは臭く感じるとも言いますし!

あとはその子その子の体質もあると思いますが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!遺伝子レベルの話かもしれないんですね😳
    健康なら臭くても良いですけどね😂

• 4月21日
ミッフィー

男の子は臭いです!!笑
頭嗅いだら笑えるぐらい臭い😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臭いですよね😂😂
    でもくせになってついクンクンしちゃいます!笑

• 4月21日
ゆみ

息子もくさいですよ✨何なら💩?!と思っておむつ見たら出てないとかしょっちゅうです😂息子=くさいって感じです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!!チェックしても何も無いのしょっちゅうです😂
    息子=くさい!笑
    月齢的なものもあるのかな〜と淡い期待を持ったのですが、1歳過ぎてもそうなのですね😂
    まぁでも健康であれば良いですよね😁

• 4月22日