※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
サプリ・健康

心気症でしょうか😭😭😭半年くらい前から脇腹がギュルギュルで残便感があり…

心気症でしょうか😭😭😭
半年くらい前から脇腹がギュルギュルで残便感があり、内科に行きました。
そこでは便秘だと思うから下剤を飲んで様子見と言われ、良くなったり悪くなったりでそのまま放置していました。
最近になって鎖骨の下と手首に痛みが出た為整形外科に行きましたが原因分からず、乳房の痛みも出た為産婦人科で乳がん検診のエコーを受け、嚢胞が一つありましたが良性に見えると言うことで様子見になりました。

その後手首と鎖骨の痛みはなくなりましたが胸のズキズキ?チクチク?は取れず、今も気になります😭😭😭
腰や肩甲骨も痛く、骨が痛いのか乳房が痛いのかも分からなくてもう何科に行けばいいかも分かりません😭(お腹以外、痛いのはすべて右です)
元々多嚢胞生卵巣症候群持ちで、ホルモンや生理の関係かと思っていたのですが、生理が来ても改善されなかったです😢
胸が痛くなる1ヶ月前にエクオールというホルモンに効くサプリ?を飲み始めてから痛いような気もします。

お腹の方は残便感が取れない、便が細くなり1回の量が減ったので近々内視鏡検査を受けようかと思っています。
体の問題というより心の問題なのでしょうか…
なんだか疲れてしまって😭😭😭

同じような症状ある方いましたらぜひアドバイスお願い致します😭😭

コメント

もんち

同じような症状はないのですが、右側だけということで、左脳も少し関係あるのかな?と素人ながら思いました…
それか脊柱?何番目がどこの神経とつながってる、とかあるみたいなので。
本当に素人なので推測なのですが😣

• さや

さや

コメントありがとうございます!
    左脳!初めて聞きました!😳
    来月神経外科受診しようかと思っていたのでその時に聞いてみたいと思います✨
    脊柱も、今日整体に行くので先生にうかがってみたいとおもいます!
    ありがとうございました😭✨

• 4月22日
mani

コメント失礼します。
私も今残便感に悩んでいます💦
さやさんはその後内視鏡検査などされましたか?

• さや

さや

コメントありがとうございます😊✨
    胃カメラ大腸カメラしました!
    大腸は問題なし、胃の方は慢性胃炎や逆流性食道炎などがありました😭💦
    おちびさんは産後3ヶ月という事で、もしかしたら腹筋が弱まってるのかなとも思いました!
    私は産後半年くらい膣に違和感があり踏ん張れなかったので…😢
    心配だったら内視鏡もいいと思います!
    私は麻酔効くタイプなのか、一瞬で終わりましたよー☺️🙌

• 7月2日
  • mani

mani

返信ありがとうございます😭
    大腸、胃カメラおつかれ様です💦
    胃は吐き気などはありましたか?
    実は私も逆流性食道炎で食後の吐き気もひどく悩んでます😢

腹筋なるほどです!!
    産後から残便感が出てきたので考えられますね🤔

月曜日大腸検査なんですが、恐怖です。笑
    私も麻酔有りにしたんですが痛みはなかったですか?

• 7月2日
  • さや

さや

最初は大腸が酷くギュルギュルなっていて不快感が凄かったんですが、そのうち吐き気が出てきて2.3日で2キロくらい減りました😭💦
    夜は6時までに食事するようにして、なるべく寝る時までに消化されるようにしてます!

残便感は産後全然踏ん張れなくなって、どんどん大腸に溜まって硬くなるのが慢性化してたのかなって💦
    ちなみに私はチャコールサプリが効いたのでオススメです✨
    お腹の中綺麗にしてくれる感じがします!

大腸検査怖いですよね😭💦
    私も生まれて初めてやりましたが麻酔ありの所探しました!
    私は麻酔入って数分で全く記憶なくなりました🤣✨
    リラックスして受けてくださいね☺️🙌

• 7月2日