※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

痛みが8、9分間隔で8時間以上続いている場合は病院に連絡しましょう。間隔が短くて痛くなってからでは遅いかもしれません。

39週経産婦です!今朝の健診で子宮口1センチ、赤ちゃんまだ上の方、おしるしは6日前からあり今朝鮮血で生理のように増える。1週間ほど前駆陣痛あり。
健診から帰って持続時間1分程、動けずしゃべれなくなるくらいの痛みが8、9分間隔で8時間以上続いています。

皆さんでしたら病院への相談や連絡どのタイミングでしますか?もっと間隔短くて痛くなってからでいいか迷ってます😭

コメント

pom.

経産婦さんですし、喋れなくなるくらいでしたら一応電話されてみてもいいと思います!!
私は痛みなし張りだけが5分間隔であって、前駆だよなーと思いながら一応電話したらその後痛みもついてきて本陣痛になりました!
心配でしたら電話してみて、そしたら助産師さんなり先生なり指示してくれると思うので、連絡入れていいと思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    経験からのお話も大変参考になります!
    電話してみます😊

• 4月21日
パンナコッタ

経産婦さんで、10分切っているなら電話しても良いんではないですかね?

結構痛く、8時間も経過しているなら1センチから進んでるかもしれないですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    継続しているので進んでるかもですね!電話してみます😊

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

経過はいかがですか?

私、2人目を産んだときは陣痛らしきものが5分間隔で来ててもあんまり痛くなかったのに産院到着時点で子宮口7cm開いてたので💦気になってコメントしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!気にかけていただき励まされます✨
    私も子宮口開いてる可能性が心配で電話して今病院ですが、全然開いていませんでした😭張りが頻繁なので入院になりましたが、変わらなければ朝に帰ります💦この先は読めないですがきっともうすぐなので頑張ります😊

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ななかお返事ありがとうございます!
    とりあえず病院にいたら安心ですね。
    私は、37週から子宮口開いてると言われ続けたものの結局予定日超えました(笑)経産婦だったのに😅

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張ってください😊✨

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

皆さま回答いただきありがとうございました😊
おかげさまで無事出産できました。入院後も前駆陣痛続きで心が折れかけた頃に陣痛強まり、エンジンかかった途端2時間ほどで出産となりました。
経産婦の進みの速さ怖いですね💦いつエンジンかかるかわからないので病院にいてよかったです!