※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

高位破水の症状で悩んでいます。おりものが水っぽくて湿っぽい感じで、微妙にとろっとしています。ウォーキングや笑うと増えることも。病院に行くべきか悩んでいます。

高位破水経験された方に質問なんですけど、
昨日の夜から寝てても生理の時みたいにタラっとなにか出てくる感じがして、パンツが濡れるほどではないですがティッシュで拭くと濡れてる感じです。そのあともずっと湿っぽい感じが続きます。
匂いは無臭で色も透明なんですけど、高位破水ならずっとタラタラ出てきますかね?🤔
あと微妙にさらさらじゃなくてうすーい水溶き片栗粉みたいな感じで少しだけとろっとした感じもあります。
ウォーキングとかスクワットしたあととかが特に多くて、おりものなら動いて量が増えるってことあるのかなって考えたり、さっきは笑ったはずみでとろっと出てきた感じがしたのでトイレに行ったらパンツが少し濡れてました。でもやっぱり少し粘度がある感じがしておりものっぽい気もするんですよね😭
どう思いますか??
既に2回もフライング入院してて呆れられてるんじゃないかと思って電話を躊躇ってしまってます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

高位破水してたら動く度でてきます!
寝返りで体勢変えただけでもでてきます😱
そして出産間近の時は生臭い独特の匂いがしてました💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ですよね😣
    ずっとチョロチョロ出てきてた感じですかね??

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    早産だったのでじっと動かずベッドで横になってましたが
    それでも体勢変える度ちょろちょろ出てました💦

• 4月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

チョロチョロ出てくる感じはないのでやっぱりおりものなんですかね😭

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産前オリモノ増えますからね😱
    勝手に出てるというよりは
    あ、今でた、今でたと常にわかる感じで
    それも力入れたりしても自力で止められないので勝手に出続けます😨

• 4月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そこまで出てくれたら分かりやすいんですけどね😭
    なんかママリで色んな方の質問見てると1回しか出なかったとか色んな方がいて不安になってしまいます😣
    何回も病院に電話しても呆れられないですかね😅

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大丈夫ですよ☺️
    もう39週だといつ産まれてもおかしくないですし、
    万が一本当に破水してたら気づかずそのままだと赤ちゃん危険ですからね💦

• 4月21日
はなちゃん

高位破水経験者です🙋‍♀️
私の場合はお風呂でタラッと出て、パンツも湿っていてお風呂から出たあともナプキンしといた方がいいかな?くらいの、おりものなのか破水なのか判断出来ませんでした💦匂いも無臭でした💦

とりあえず病院にその旨伝えると破水の可能性あるから入院準備してきてね!と言われ😲行くと、ちょろっと破水してるから入院ね🙌となりました!(それから3日間入院の後、促進剤2回投与で生まれました👶笑)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私の場合垂れてくるってよりタラっとした感じがして股が濡れてるって感じなのでやっぱりおりものですかね😣
    さらさらでしたか??
    ずっとチョロチョロ出てる感じでした?

• 4月21日
  • はなちゃん

はなちゃん

触った記憶がなく😭さらさらだったか覚えがなくすみません💦
    時折りチョロチョロっと出る感じでした!
    うーんと悩んでる私に見かねて母親がどしたん?て聞いてくれて、それから病院に電話するよう促されたくらいでした🥺

心配ごとがあると眠れないですし、私なら何度でも病院に電話しちゃいます☺️🌟

• 4月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

いえいえ!色々質問してしまってすみません😂
    2回もフライング入院してると電話しずらくて…
    そんなこと言ってる場合じゃないっていうのはわかってるんですけどね😭

• 4月21日
  • はなちゃん

はなちゃん

全然ですよ!今思い出したのですが、
    え。おしっこ漏れた😨て感じで漏らした感がありました💦私の場合😂

きっとあと少しなんですよ🥺💞決定的な感じがあれば安心しますよね💦うーん。。

• 4月21日
🐶

36wお出かけ中に高位破水しました!

最初は尿漏れかなって感じのがジョロっと。サラサラでした!
何回かジョロっと出たので流石に36wだし尿漏れかと思って匂い嗅ぎましたが無臭。

破水は生臭いって聞いてたので尿漏れだと思い込み、ナプキン貼って帰っていたらジョボジョボジョーーーーーって動くたびに出てました😳

最初は無色透明無臭でしたが
ジョボジョボで始めてからは生臭かったです😳