※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

産後のめまいでお薬を処方してもらいたいです。受診は耳鼻科?内科?産科?貧血検査もしたいです。どちらが適切でしょうか?

1人目も2人目も産後のめまいが酷いです…
たぶん、寝不足と授乳によるめまいだと思うのですが、辛いのでお薬?を処方してもらいたいと思っていますが…この場合は耳鼻科?内科?出産した産科?どちらを受診した方がいいでしょうか?
貧血検査もしてもらいたいです…泣

コメント

mimi

産科がいいと思います🙆🏻‍♀️

• まこ

まこ

ありがとございます‼︎ 予約取ってみます!

• 4月22日
コウノトリ🐣

1人目はなかったのですが、私も2人目産んで3ヶ月、めまいがあります。
まこさんはどんなめまいですか?
私は寝た時や目が覚めた時に天井がぐるぐる回るような回転性目眩です。
耳鼻科に行き目も耳も異常なし、内科に行き異常なく、吐き気止めめまい止めの注射を打ってもらい薬をもらいましたがまだ続くめまいに不安になり脳神経内科にいきMRI撮ってもらいましたが異常なし。
まこさんも今下のお子さん3ヶ月ですか?😭
めまい怖いですよね…1人目はどれくらいでめまい治りましたか?

• ゆゆ

ゆゆ

横からすみません。
    私も今めまいに悩んでます。
    産婦人科で相談したところ、出産で急激に女性ホルモンが少なくなることでホルモンバランスが乱れ、めまいが起こることがあるそうです。
    なのでホルモン治療が効果的かもしれません😂

• 4月24日
  • コウノトリ🐣

コウノトリ🐣

めまいは良くなりましたか?
    産婦人科に行かれたんですね。
    産後のホルモンバランスを整えるハーブティーとかを飲み始めてみました😂

• 5月1日