※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

メルシーポットで鼻水吸引を5秒以上した場合の影響について教えてください。

いつもお世話になっております。
メルシーポットという電動のの鼻水吸引を使っているんですが1回に5秒以上使った場合ってどうなるんですか?
すごーく長くはしてませんが、5秒以上は鼻に入れてた思います。

コメント

ぴぃぷー

鼓膜を痛めてしまうこともあるみたいなので、5秒以内で数回に分けて吸った方が良いみたいですよ。

• マーちゃん

マーちゃん

回答ありがとうございます。
    そうだったんですね‼︎

大丈夫かな…

• 8月31日
  • ぴぃぷー

ぴぃぷー

鼓膜はそんなにヤワではないらしいですが、心配ならば耳鼻科で診てもらうと安心できますよ(*^^*)

• 8月31日
  • マーちゃん

マーちゃん

鼓膜は小児科ではわからないですよね?

私、アホだ。
    ちゃんと見ればよかったです。
    教えてくださりありがとうございます⑅◡̈*

• 8月31日
  • ぴぃぷー

ぴぃぷー

もし行くなら、専門の耳鼻科の方が良いと思います!もしくは、普段行っている小児科に問い合わせてみると良いと思いますよ!

• 8月31日
  • マーちゃん

マーちゃん

なるほど!
    鼓膜が傷ついたとき親にはわかるもんですか?

• 8月31日
  • ぴぃぷー

ぴぃぷー

うーん、どうなんでしょうね?ガッツリ破れたら痛みがあるみたいですけど、あとは音が聞こえにくくなるとか…。でも、鼓膜は多少の傷なら再生するらしいです。って、私もベビースマイルっていう鼻を吸うやつ貰った時に調べた程度なので、あまり信用しないでくださいね(~_~;)

• 8月31日
  • マーちゃん

マーちゃん

私も、大声出したときに調べてはみたんですけど、どこまでが許せる範囲なのかわからないですよね。

痰が絡んでるようで少し咳をするので近いうちに耳鼻科に連れて行こうと思います!

• 8月31日

説明書大して読んでなく今まで使ってましたが5秒以上だめなんですね😅
5秒間以上余裕で使ってました(笑)

• マーちゃん

マーちゃん

回答ありがとうございます!
    私も昨日初めて使って、YouTubeで公式のを見てたら、えっ。ってなりました。

お子さまは大丈夫でした?

• 8月31日

退会ユーザー

なにも問題なくピンピンしてます!(^○^)

• 8月31日
  • マーちゃん

マーちゃん

ピンピン( ^ ^ )

娘はもうすぐ3ヶ月の子なんですがそれくらいから使用してましたか?

• 8月31日

退会ユーザー

うちも3ヶ月くらいにメルシーポット使い始めましたよー(^○^)

• 8月31日
  • マーちゃん

マーちゃん

なら大丈夫かな…

みなさん同じだと思うんですが、大切すぎてにんしんしてたとき以上にあれはどうだったかな、大丈夫かなってなります(。-_-。)

• 8月31日

退会ユーザー

最初の1.2ヶ月くらいまでは私も心配性でしたが、今はほぼ楽天的です😊
    色んなもの舐めても、色んな菌に強くなれ〜みたいな感じです(笑)

• 8月31日
  • マーちゃん

マーちゃん

予防接種が完了して、1歳に近づけば気持ちも楽になりそうですよね‼︎
    まだ、首もしっかりしてないし親バカですが娘が良い子すぎるので余計に心配で笑

今は、旦那を清潔に!を徹底してます‼︎‼︎!

• 8月31日