※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後はバウンサー→豆いすを使いたいですが、他の椅子も検討中。9ヶ月頃から使える豆いすに興味があります。

生後5ヶ月以降、食事の椅子について

離乳食開始後、しばらくは膝の上で食べさせるとして、その後はバウンサー→豆いすをメインに使いたいと思うのですが大丈夫でしょうか⁇

バンボやローチェアの購入も考えたのですが、豆いすの存在を今日知りました。名前入りの物などもあり、9ヶ月頃〜使えたらいいなぁと思っているのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、大丈夫と思います☺︎
私もいずれかは豆いすにしたい
と思っていました✨
ベルトも利用したりしたらいいと
思うし、将来保育園や幼稚園を
考えたらしっかり足がつく椅子で
練習していた方がいいとわたしは
思っています(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    まめ椅子いいですよね✨正しい姿勢をするためにも、足がつく椅子にちゃんと座らせたいなぁと思っていて…
    ちなみに今8ヶ月のお子さんは何に座っていますか?よければ教えて下さい🙇‍♀️

• 4月22日
げっそー

豆椅子とテーブルの高さが合っていれば大丈夫だと思います!
私は豆椅子買ったけどテーブルと高さ合わなくて使えなかったです😅💦
あとはイスにちゃんと座っていられるか…ですね💦
うちの子は落ち着きなくベルトがないとすぐ立ち上がりあそびだしちゃってました😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    たしかに高さは確認しないとですね…💦豆椅子にも取り付けられるテーブルなどあればいいんですが😢
    そうですね…!バンボなどもよく脱走しちゃうと聞くので、、そういう場合はやはりベルトか取り付け型のテーブルないと食事できませんよね😢
    また検討してみます!ありがとうございます!

• 4月22日
  • げっそー

げっそー

豆椅子にもバンボにも取り付けれるテーブルそれぞれ売ってますよ👍
    検討してみて下さい😊

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!良いこと聞きました✨調べてみます!
    どうもありがとうございます☺️

• 4月22日