※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💙💙🩷
子育て・グッズ

最近子育てがうまくいかず、離乳食に悩んでいます。子供がおっぱいを求めて泣くことにイライラし、自分がママとしての役割を果たせていない気持ちです。産後のブルーでどうすればいいかわかりません。

最近子育てがうまくいきません。
離乳食もよく食べる子だったのに最近はすぐ椅子から抜け出すしたべません。
それで私の顔を見ればおっぱいくれと泣きます。
実母が離乳食あげるとまぁまぁいい子に食べるんです。
それでイライラしちゃって子供に冷たい態度をとってしまったら
もう私の所に来ないで実母の方ばっかいきます。
私の方にきたと思ったらおっぱいの催促。

実母にはイライラが伝わってるんだよ、遊んであげないから来ないんだよと言われ、それにもイライラするし落ち込んでしまってます。
私なりに遊んでるつもりだったし。。。

産後初めてのこんなブルーの気持ちで自分でもどうしていいのかわかりません。

なんかもう私なんかおっぱいくれる人ってだけでママって認識してないのかなと思ってしまいます。
私なんかより実母に育ててもらった方が子供も幸せなのかなとまで思ってしまいます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うまくいかない時ありますよね😅
少し子どもと距離を置きたい時、わかりますわかります。

私も今日、息子が珍しく離乳食を食べず...おっぱいの気分なのか?と思い授乳を試みるも顔をプイッとされ...その瞬間、黒いモヤモヤがうまれましたね😇

実母さん...ねぎらいの言葉をほしいですよね。実母さんの言葉にトゲがあります、それはママリさん傷つきますよね😇

子どもと一緒にいてイライラする気持ち、わかりますよ。私も同じです😊
今日もお互いお疲れ様でした😁

K.A.A.T

うちの子も1歳前の時ご飯食べないでミルクってありました😂
1歳になってからちゃんと食べてくれますが好きなものと嫌いなものの食べ方が違いすぎて😅
食べムラやその時の気分だと保健師さんに言われました🙋‍♀️
11ヶ月の時はミルクもフォロミー200を4回とか飲んでました😂