※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳0ヶ月の子供が初めて40度超えの熱を出しました。病院でカロナールを処方されましたが、高熱の時だけ飲ませるように言われました。今夜は飲ませた方がいいでしょうか?

2歳0ヶ月の子が今まで熱出た事なかったんですけど、いきなり40度超えの熱が出てしまいました。病院行ってカロナール出されたんですけど、熱で辛くて寝れなそうな時だけ飲ませてって言われたのですが高熱だから今日の夜飲ませた方がいいかなと思うのですが、みなさんどう思いますか?突発もなった事なくて何もわからないので色々教えてください😭

コメント

いりたけ🍄

高熱でもちゃんと寝れてるなら使わなくて大丈夫ですよ!
グズりが酷くてちょこちょこ起きたりしたら使えば良いと思います😊

首や鼠径部を冷やすのが1番ですが、子供は嫌がることが多いので無理に冷やす必要もないみたいです!

• いりたけ🍄

いりたけ🍄

それと、手足が冷たい時はまだまだ熱が上がる時なので暖かくしてあげて、手足が温かいようならちょっと薄着にさせてあげて下さい😊

お大事に!

• 4月21日
ママリ

水分が取れていて、寝られていれば、私は飲ませません。8度でも、水分が取れないとか、寝られないなら解熱剤使ってね☺️と言われます!夜中とか計って、熱高くても、寝てればわざわざ起こしてまでは飲ませないです。
後は、涼しくして(今なら半袖、長ズボン、肌布団またはタオルケットにします)、背中を冷やすと良いと言われました😣

ママリさんがみて、飲ませた方が良さそうであれば、飲ませてあげても良いとは思います☺️

はじめてのママリ

40度越えは不安ですよね😭💦
私は水分取れなかったり、ぐったりしたら薬飲ませてねと言われました😳!