※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
子育て・グッズ

お腹が痛くて泣いており、おならしか出ず、便秘の悩みがあります。綿棒浣腸は必要か迷っています。

多分お腹痛くて泣いてて泣きやみません(>_<)
昨日はうんち出ました。特に下痢ではなかったです。
さっきから踏ん張っているのにおならしか出なくて、泣いてて抱っこしても駄目です(T ^ T)
お腹マッサージもしました。
綿棒浣腸したほうがいいですかね?
昨日は出たからまだそこまで便秘じゃないと思うのでやっていいのかわかりません(>_<)

コメント

amam27

綿棒にベビーオイルつけてマッサージしてあげてください!
体に害があるものじゃないので、便秘じゃなくても出づらそうにしているならやってあげていいと思いますよ!

  • ぴす

    ぴす

    今やってみたら、もりもり出て泣きやみました!!(^-^)
    ありがとうございました!

    • 8月31日
puuu

逆に母乳ミルクを飲みすぎ、あるいは空気を一緒にのんで、おなかパンパンで苦しいというのは考えられないでしょうか??
おなかいっぱいで苦しい時も踏ん張ると聞いたことあります!

  • ぴす

    ぴす

    うんちだったようです(T ^ T)‼︎笑
    飲み過ぎで苦しくても踏ん張ることがあるんですね!
    ありがとうございました!

    • 8月31日
moko♡

昨日出てるなら大丈夫だと思いますよ♪
うちの子は最長4日出ない時があって
綿棒浣腸しましたが駄目だったので
お腹が硬くなってるとかもなかったし
自然に出るまでほっときましたσ(^_^;)

  • ぴす

    ぴす

    4日はすごいですねΣ(・□・;)
    浣腸してみたらもりもり出ました!
    ありがとうございました(^-^)

    • 8月31日
あいチャンmama♥

お腹をマッサージした後に
綿棒浣腸したら出ると思いますよ٩(*´︶`*)۶

  • ぴす

    ぴす

    浣腸したらたくさんでてスッキリしてました!
    ありがとうございました(^-^)

    • 8月31日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    それは良かったです(*^O^*)♪
    赤ちゃんもスッキリですね(՞ټ՞☝

    • 8月31日