※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

出産後に不安障害になり、赤ちゃんに愛情を感じられない悩みです。赤ちゃんが母親よりも他のことに興味を持つことが辛く感じています。赤ちゃんとの関わり方に戸惑いを感じています。

出産してから不安障害になりパニック障害がひどくなったので里帰りまだしています。私の母親は専業主婦で働いてません。
そして赤ちゃんが大好きです。私の子供が産まれた時からめちゃくちゃ可愛がっていて私が娘に対する愛情以上に可愛がります。
私がお世話を全くやってないわけじゃないですが
娘がわたしとあまり目を合わせてくれません。
隣にいって○○ちゃーんと何回読んでもフル無視
テレビに夢中。こっちみたかとおもったら顔をがっとつかんできます。私の膝の上に対面みたいな感じで座らせても
絶対こっちをむきません。違うところをみてるか下の気になるとこをみてます。嫌われているんでしょうか。
お風呂も毎日私がいれてあげているのに。。
笑う時もありますが
なんか私の母親をお母さんだと思ってそうで辛いです。
私の母親は赤ちゃんがすきなのでよく笑かしたりして遊んであげてます。私は赤ちゃんと遊ぶことがわかりません。
どうしたら喜ぶかわからないんです。
私が産んだ子なのに。なんか子供をとられた気分です。
泣いたら私が行く前にささっといってあやしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、私も1人目の時どうやって遊んだら良いか、接し方?がわからなくて実母や義母にとられた気分してました笑
でも、初めてだからわからなくて当たり前だとおもいます!だってお母様は経験者なんですから😊まだママになって5ヶ月。私も毎日試行錯誤です💦😅
子供の体を触る遊びやこちょこちょ、歌遊びなどYouTubeにもあるのでやってみては?👌あとは近所のお散歩とか🚶‍♀️