※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいあさうら
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が確認された初診について質問です。5週目で、連休明けに7週目になります。初診のタイミングや年末年始の混雑についての経験談を教えてください。

妊娠検査薬陽性確認後の初診について質問です。
生理予定日前日に、いつも生理始まる前にある茶色い経血が混ざったようなおりものがあったため、生理が始まると思い込んでいましたが、妊娠検査薬陽性でした。待望の第二子、めちゃくちゃ嬉しいです。
今5週目で、6週あたりで産婦人科に行こうと思ったら連休に突入しちゃいます。連休明けに行こうと思いますが、7週になってしまいます。
みなさん、初診はいつごろでしたか?特に、年末年始など、連休前後に妊娠判明した方の経験談があれば教えていただきたいです。病院にもよると思いますが、混雑してますよね、、
なんやかんや悩んでますが、それ以上にハッピーな気持ちでいっぱいです。☺️

コメント

おちびちゃん

私は7週頃に行って心拍も確認してもらいましたよ。

• まいあさうら

まいあさうら

コメントありがとうございます!私も出血などのトラブルがなければ、7週で行こうと思います😊

• 4月21日
あい

私まだ行ってません💧
病院から来週くるように指示されました。

• まいあさうら

まいあさうら

コメントありがとうございます!8週でも来週って言われる場合があるんですね。エコーで見れるまで不安なこともあるかと思いますが、お大事に過ごしてください!

• 4月21日