※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

セイハ英語教室に通っている方への相談です。1歳9ヶ月の子供を通わせているが、下の子連れでの入室ができない可能性があり、その場合退会を考えている。入会時にその旨の説明がなかったことに疑問を感じている。

セイハ英語教室に通っている方、経験がある方教えてください。
1歳9ヶ月の子をセイハに通わせ始めました。
通い出したのはこの間の2月からです。
きっかけですが、
私が里帰り出産をすることになり、コロナの影響もあり早めの里帰りをしました。
子育て支援センターは、住民票が市内にないため断られ、何ヶ月も同年代の子達と会うことのない生活になってしまうのがかわいそうだと言うことで、
里帰り先からも通いやすい、里帰りが終わっても自宅近くに転校できるという事が決めてで入会しました。

しかし、ネットの情報で、下の子連れでの入室はできないとの情報を見つけました…。
里帰りが終わってしまうと、赤ちゃんを預ける先はありません。
支援センターの一時預かりは生後8ヶ月からで月に2回までのお預かりしか出来ません。
今度のレッスンで確認する予定ですが、
もし、下の子連れでの入室ができない場合…
こちらの事情を話した上での入会だったので、その旨説明なく入会させたのは教室側にも問題があったのでは?と思い、話をしたいと思っています。

その前に、あらかじめ話すことを考えておきたいので、情報をいただけると嬉しいです!
私ならこうするってご意見も嬉しいです。

うちは1歳未満に習い事をさせるつもりはなく、
もし下の子入室出来ないと言われたら退会するしかないです。
しかし、2月入会で年間費や教材費を払い、この4月でも払っています。
もちろんそれは理解した上での入会なのですが、
半年の入会にしてはかなーーーーり高額な出費になってしまったので、もし下の子が入室出来ないのであれば、こちらの事情を知った上でその旨の説明がなかった事を考えるとモヤモヤが残ります…。

コメント

ここ

下の子を連れては行けないですよ!
里帰りが終わっても転校できる=下の子と一緒に来てもいいという説明では無いので教室側に不備はないかと!
兄弟で同じクラスだと料金は安いですよ😊

• はな

はな

そうなんですね💦
    事情を話して、見た目でも出産を控えているとわかるのに、連れてこないでとの説明がないのは仮に法的に問題なくても不親切で不誠実だと思いました…。
    下の子が1歳になる頃には二人で通わせたいと思っていたので残念です。。。
    最大1年休会できるようですが、休会してまで信頼できない会社にお金を払いたくないので退会するつもりで次回のレッスン時に話を聞こうと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月21日
  • ここ

ここ

親切な人は教えてくれると思います😭

• 4月21日
  • はな

はな

子供も楽しんで通っていたのでただただ残念です💦
    子供にも申し訳ないです😭

• 4月21日
なぁ

下のお子さん、〝Hello兄弟〟として入会すれば入れますよ!
教材費はかかりません😊
Hello在籍生徒+保護者1名に追加の入室料です。
0歳〜を謳っているので生まれたての赤ちゃんであっても無料で教室にいれるわけにはいかないんですよ💦💦

• はな

はな

返事が遅くなりすみません💦
    明日教室の日なので詳しく聞くつもりでした❗️
    入室料というのがあるんですね!
    ありがとうございます!
    明日聞いてみます⭐️

• 4月26日
  • なぁ

なぁ

1000円くらいだったと思います!
    要は〝タダだと他の子にフェアじゃないから少し払ってね〟ということかと😂
    仮にはなさんのお子さんが赤ちゃんで入会していたとして他の子が下の子連れてきてたら〝え、この子お金払ってないの?〟と思いますよね😅
    ワークは2人でシェアして出席ノートは一人一人あったと思います😊

• 4月27日
  • なぁ

なぁ

先生に〝下の子を預けられないから連れてきたい〟といえばHello兄弟の料金教えてもらえると思いますよ!

• 4月27日
  • はな

はな

話聞いてきました!
    電話の問い合わせセンター?の人は、「みなさんあずけて来られていますよ?!」って言っていて、その入室料の話は無かったです…
    今日のレッスンの時、先生に詳しく聞いたら、こういうシステムもあります!っておっしゃっていました。
    入会費などもいらないんですね。
    安心しました!
    セイハの先生よりも、コールセンターの人の対応が悪すぎて…💦
    ありがとうございました!

• 4月27日