※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARi
妊娠・出産

検診で子宮口2センチ、赤ちゃんは2700㌘。出産は今すぐではないが、予定日より早く出てほしい。ゴールデンウィークは避けたい。歩いて動くことを続ける予定です。

36w4d。
今日の検診で、子宮口2センチ、赤ちゃんの頭が大分降りている、出口(子宮頸管ですかね?)が短くなってる。
と言われました。

今すぐ産まれるってわけじゃないし、赤ちゃんは2700㌘あるし、今産まれても問題はないから普通に生活してていいよと言われました。

が、息子の時も予定日1ヶ月前くらいにそんなこと言われて安静にしてたら結局予定日超過でした😂
こればっかりは赤ちゃん次第だろうし、どうなるかわからないけど予定日よりは早く出てきてほしいなぁ。
でもゴールデンウィークというか休日は避けて欲しいなぁ、お金かかるから。笑
という気持ちです😅

明日からもガンガン歩いて動こうと思います〜🤰

コメント

ままりん

予定日18日なので近いです😊
私は昨日の検診で子宮口開いてないし、赤ちゃんもまだ降りてきてないと言われました笑
‥が、ゴールデンウィーク中希望です!
(上の子も旦那も家にいるので陣痛きてもバタバタせず一人で病院向かえるため😅)
なかなか上手くいかないですよね〜、いつ生まれるかドキドキですね💓

• ARi

ARi

コメントありがとうございます!
    予定日近いですね🙋‍♀️

ママリでも早くから子宮口開いてると言われたけど予定日過ぎたという方たくさん見ますし期待はしたくないですけど、早いかな?と思ってしまう自分もいたり、、笑
    確かに連休中なら旦那さんもいて上の子も安心ですよね☺️
    ただ、休日料金が、、とケチなこと考えてしまいます😂
    上の子の時も予定日が年末年始直後で、お腹に向かって年末年始休日は避けてね!って言い続けて平日に産まれて来てくれたので、今回も話しかけておこうと思います🤣

お互いあと少し頑張りましょう🤰✨

• 4月21日
tomo

夜中にすみません!
私は今日から36wなのですが、ここ2、3日で胎動がだいぶ大人しめになっていて集中していないと胎動チェックも出来ない感じなんですけど、ARiさんも、赤ちゃんがだいぶ下がっていると言われて胎動も少なくなっていますか?!
まだ胎動減るには早くないか…?と心配しているのですが😭😭

そして子宮口2センチ開いてるのはドキドキですね!!私も産まれるなら早めに…!!と思っているので次の検診が楽しみです😆
ちなみに1人目の時に子宮口3センチ開いてると言われて予定日超過した同類です笑笑

• ARi

ARi

コメントありがとうございます!

元々めちゃくちゃ胎動が激しい子で、お腹突き破って出てくるのかしら?というくらいだったんですが😂
    それが人並みに落ち着いたかな?って感じです。笑
    集中してないと感じづらいのは少し心配になりますよね😢
    でも集中してしっかり動いているのであれば大丈夫だと思います!少しでも気になれば産院にすぐ電話を!!

やはり、子宮口開いてても予定日超過したりしますよね😂
    逆に陣痛来てるのに子宮口まったく開いてなかったって人もいるし、経産婦は子宮口開きやすいって言うし、、
    わたしは質問した下腹部の痛みが、昨日寝るまではあったんですが寝てしまったらなくなって、すごく久しぶりに痛みでも胎動でも起こされずぐっすり眠れました😳なんだったんだろう、、という感じです。笑
    明日から37週で正期産に入るので、がんがん歩こうと思います🙋‍♀️
    お互い頑張りましょう〜!

• 4月23日
  • ARi

ARi

あ、ごめんなさい。
    下腹部の痛みというところ、、別の質問をしていたのでそちらと勘違いしていました😂
    訳わからないですよね、すみません、、笑

• 4月23日
  • tomo

tomo

そうだったんですね!!私も上の子(女の子)の方が激しかったです🤣お腹の子は男の子だけどもともと大人しめ笑

人並みに落ち着いたって…笑っちゃいました😆😆
    そうなんです!でも一応定期的に動いてはいるので大丈夫かなと。そして心なしかお腹も下がってるように見えて!
    出来ればGW明けに産まれてほしいから(予定日は21日ですが)もう少し待っててほしい気持ちと早く産まれてきてほしい気持ちと😅

下腹部痛ありますよね💦私は夕方多いです😭
    でも私もここ数日胎動でも痛みでも起こされてなくて!(トイレはあり笑)やっぱり下がってきてるのかも…と素人ながらに考えてます😁
    明日から正期産なんですね!お互い頑張りましょう✨✨

• 4月23日