※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家事・料理

保育園から帰宅後のスケジュールについてお聞きしたいです!4月から保育…

保育園から帰宅後のスケジュールについてお聞きしたいです!

4月から保育園に通いだしました。
帰宅後お風呂→夕飯の流れが理想なのですが、

①お風呂後に夕飯作ると髪に臭いがつくのでは?
②娘がご飯中に手づかみして汚れた手で顔や髪の毛を触りちらすのでベタベタになる
③今まで夕飯→お風呂→就寝でやってきたので食後寝かしつけるまでの雰囲気づくり?が分からない

以上の3点で悩んでいます。
その他アドバイスなどあれば色々教えて頂きたいです🙏💕

コメント

子ども二人0歳からはいってて私もそれが嫌で
今5歳と3歳でもう言えば聞く年齢ですが変わらず夕飯→お風呂→就寝の順ですよ^_^

18時帰宅ご飯作り19時前にご飯20時くらいにお風呂歯磨きとかしてちょっとゆっくりして21時就寝です^_^

しりママ

うちの子は保育園から帰るとお腹が空いて機嫌が悪くなる事が多いのでお風呂先は無理です💦
あとはやはり綺麗には食べられないので顔や髪の毛もベタベタになるのでお風呂は夕飯後にしてます!

帰宅→ご飯→風呂→寝る
の順番しかしたことありません🙃💓

ご飯前にお風呂入ると汚れたのが
手以外の時、面倒だからです🤣🤣

ねぎぽん

5ヶ月から保育園に通っていますが通う前と変わらずに「夕飯→お風呂→就寝」の順番でやっています!

①焼肉とかやらなければそんなに匂いつかないと思います!
②私の息子もベッタベタになるので「このあと風呂だから別にいっか」と少し余裕持てるので楽です!
③食後からの寝かしつけなら、お腹休めた後に歯磨きをしてそのまま寝室に向かって部屋を暗くするのはどうでしょう🙌

私の息子はお風呂に入ったら寝るとリズムが着いているので無理には変えませんでした☺
あと、食後のベタベタを考えると最後にお風呂の方が綺麗なままで寝れるので私はそっちの方が気楽でした🙌

nanaco

我が家も
帰宅→ご飯→お風呂→寝る
です。

食べたら汚れるし…。お風呂入ってすっきりとして体も温まってリラックスするほうが寝そうかなと思ってます。。

足の裏は雑菌だらけで、帰ってから、すぐ洗った方がいいと読んだので、これからは帰ってから手洗い、足洗いにはしたいと思ってます

み

まとめてのお返事で失礼します🙏💦
やはり皆さんご飯→お風呂でされてるんですね!
インスタでよく「感染症対策で先にお風呂入った方が良い」って見かけるのでそうしたかったんですが、我が家には向いてなさそうですね💦
皆さんのコメントで帰宅後のスケジュールがイメージ出来てきました!ありがとうございました🙇‍♀️💕