※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ🔰
子育て・グッズ

暑い日の水分補給についての相談です。6ヶ月の息子と動物園に行く予定。ストロー飲みが苦手で服が濡れる。ビブを使って水分補給するべきか、母乳だけで良いか悩んでいます。

暑い日の水分補給

現在6ヶ月の息子がいます。日曜日に1日動物園に行く予定です。今日みたいな暑い日だった場合、水分をどうとるかべきか分かりません。ストロー飲みは練習中で、吸いますが少し飲んで残りは口から出します。服がびしょびしょになるのでビブなどを持っていって時々水分補給するべきでしょうか。
それとも、このくらいの月齢だと母乳だけでいいのでしょうか。

コメント

もちぱく

母乳の方が飲めるなら、食事じゃなくて水分補給と思って頻繁に少し飲ませるのはどうですか?1時間おきに5分だけとか😊私はそこまで気にしてなかったですが、暑くなると心配ですもんね🥺

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

回答ありがとうございます!遅くなりすみません💦母乳でやってみます。ストローのみもこつこつ練習してみます!

• 4月22日