※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
お出かけ

楽天トラベルで、ホテル予約の決済をする時ですが、現金、クレジットだ…

楽天トラベルで、ホテル予約の決済をする時ですが、現金、クレジットだとどちらか良いですか?
ホテル側はどちらでも受け付けてますが、
クレジット決済の方が、楽天ポイントなど、何か特典ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はなんでもクレジットです!!
ホテルはどちらでも決済できるところがほとんどですよ☺️
楽天トラベルで楽天カードで決済するなら楽天ポイント付くと思います😌

• たか

たか

なんでも、クレジットですね❕あまり予約した事がないもので…どこも、両方できるんですね😅
    ちなみにですが、先にクレジット決済、又は、現地でクレジット決済でも、同じようにポイントはつくのでしょうか?

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前決済の方がポイント還元率高いと思います😌❣️

• 4月21日

同じです。ポイント付与率も同じです。

カード利用分のポイントも付けたければ、現地でカードで支払うか、チェックイン日の2日前の18時まで現地決済→事前カード決済に変更できるのでそのギリギリに変更が良いです。

オンラインカード決済は即時決済なので、万が一キャンセルすることなった際、返金まで時間がかかることが多いです。キャンセル料も自動的に引かれるので個人的にはあまりお勧めしないです。