※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供への水分補給とフォロミのタイミング、母乳搾乳について教えてほしいです。注意点も教えてください。

断乳2日目です。
今更ですが、子供、自分ともに気を付けたほうがいいことを教えてください。

今のところ子供は水分をこまめに与えるよう気を付けてはいるのですが、普段からそんなにたくさん飲むほうではなく、お茶だけだと1日に150くらいしか飲んでいません💦

哺乳瓶拒否なのでミルクもあげられず、マグマグでフォローアップミルクをあげることも考えていますが、フォロミってどのタイミングであげるものなのでしょうか?

自分はこれまで差し乳気味でしたが、今日は何もしなくても出てきてしまっていて久々に母乳パッドを使っています。
調べていると圧抜き程度に搾乳したほうがいいという意見と、何もしないほうがいいという意見があり、どうしたらいいか悩んでいます。

その他、注意する点や気を付けるべきことなど教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ぽん

ご飯で汁物増やすぐらいでいいと思いますよ😊
厚抜きは痛みが辛い時だけでいいかと思います!
耐える程じゃなければ👌