※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii10
子育て・グッズ

明日保育園に連れて行くか悩んでいます。熱は下がっているけど鼻水や咳が続いていて、仕事もお休み中。元気があれば行っていいものか悩んでいます。

明日保育園に連れて行くか悩んでます

生後10ヶ月、4月から保育園に行き始めました

15日(木)発熱、溶連菌と診断されましたが熱はその日のうちに下がり20日(火)からまた保育園に行き始めました

しかし昨日保育園から帰ってきてから鼻水がダラダラ〜
夜になると咳き込み、夜中も鼻づまりと咳で何度も起きてしまい、今朝37.5を行ったり来たり、、、

今日は仕事を休み、病院にいって保育園はお休みしました
とても元気で家の中で歩きまくってますが熱はまだ下がらず37.5前後です

鼻水、咳の症状はありますが、明日熱が下がれば保育園に連れて行こうか悩んでいます、、
(うちの保育園は解熱後24時間は登園不可という決まりはないようです、、)

仕事を初日から溶連菌でお休みし、4日目の今日で既に2度もお休みしてしまっています
申し訳ない気持ちもあるので元気があれば保育園に連れて行っていいものなのか、明日もお休みした方がいいのか、、

先輩ママさん、教えてください!!!

コメント

pg

37.5度っていうのがとっても微妙で悩ましいですよね😭
でも私なら、仕事が休ませてもらえそうであればお休みします😌お子さんも疲れてるのかなと思いますし…💦

• miii10

miii10

微熱ってどうしていいか一番悩みます😭まだ完治してないようなので明日もお休みさせます🤧

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

ママがお休みいただけるようなら休ませてあげた方がいいと思います😂

• miii10

miii10

理解のある職場なのでお休みさせてもらうことにしました😂
    ありがとうございます😊

• 4月21日