※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
妊娠・出産

妊娠39週の初妊婦です。子宮口が2~3センチ開いてきてお腹の張りが強いです。陣痛のタイミングや便秘対策について教えてください。

妊娠39週の初妊婦です!今日妊婦検診にいき、子宮口が2~3センチ開いてて柔らかくなってきていると言われました💡最近、お腹の張りがすごいです!個人差はあると思いますが、子宮口2~3センチ開いてると言われて、みなさんはどのくらいで陣痛きましたか?
また、便秘なので下剤処方してもらい飲んでいますが、臨月になってからさらに便秘がひどく2~3日に一度しか出ない感じです。今日エコーやってる時に便秘溜まってるね〜と言われました😰😰皆さん便秘解消おすすめあったらぜひ教えてください!!!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

37wから3cm開いてましたが超過して促進剤でした🤣

• あんにゃ

あんにゃ

そうなんですね!
    開いててもすぐ陣痛くるとは限らないんですね😣😣

• 4月21日
メープル

38w1dの健診のときに子宮口3センチ開いてると言われて、2日後におしるし来て陣痛来て出産しました😳

• あんにゃ

あんにゃ

2日後にきたんですね💡
    何か運動などされていたんですか?😆

• 4月21日
  • メープル

メープル

特になにもしてなかったです!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

38w0dで2cm開いていて、
40w0dで3cm、グリグリしてもらい40w3dの朝破水し出産しました😳

• あんにゃ

あんにゃ

そうなんですね!
    個人あるんですね😀
    いまからドキドキです😭💪

• 4月21日
ぽんぽこ

39w0dに2センチと言われ、その夜から何となくお腹が怪しくなり、翌日夜に破水して日付が変わる頃に産まれました😊

下剤は1種類だけですか?
私は錠剤2種類に水薬を処方してもらって、無理矢理出してました💦

• あんにゃ

あんにゃ

とても安産に生まれたんですね!すごいです🌸
    何か運動やストレッチなどされていたんですか??

下剤は1種類で、一錠ずつだったのを2錠にしてもらいました😰便秘つらいですよね😣

• 4月21日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

切迫早産気味だったので、全然運動してませんでした😂

便秘、辛いですよね…💦
    私は産後もずっと下剤処方されてました😭

もうすぐですね!早くかわいい赤ちゃんに会えますように✨

• 4月21日
さやぴ

38wの時に2.3cmでしたが、予定日ピッタリの40wでした笑
便秘解消するために、起きたら白湯1杯、ヨーグルトをよく食べていました!🙂

ママリ

オリゴ糖が効きました!
ビフィズス菌入りのヨーグルトにプルーン入れて、オリゴ糖かけて食べてますよ!
出産と同時に💩出したくないですよね😂