※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後、足腰が辛くて困っています。授乳で栄養が取られているのか、出産時の筋肉疲労が残っているのか分からず、座る場所がないため立ち上がるのも大変です。旦那を台にして立ち上がることもあります。

産後想像以上に足腰にガタきてます😭
みなさんは産後、足腰辛くなったりしましたか?
授乳などで栄養分どんどんとられてるからなのか、
出産時、力んだりした時の脚の筋肉の疲労がまだ残ってるのか なんなのかよくわかりませんが しんどいです。

うちはご飯食べる場所、椅子じゃないのですが
ご飯食べた後とか床から立ち上がる時ものすごく脚がしんどいです😭
おばあちゃんがどうしてあぁゆう風に立ち上がるのかが
身をもって分かった感じがしました😅
立ち上がる時何かにつかまりたくなるんですが
隣にいる旦那を台にして立ち上がったりします😂

コメント

ぶんまる

めっちゃ分かります😂
わたしは安静生活が長かったからかもしれませんが、しゃがんだら立つのめっちゃ大変でした💦
本当におばあちゃんみたいで、このままだとどうしようと思ってました😅

reo.nana

わかります😭
私も産後2ヶ月半くらいまでは、床に座るのがしんどくて、基本的にはソファーが主にいる場所になっでした!このままずっとこんな感じ!?と、だいぶ不安になりました😨
今は産後5ヶ月たち、床に座って普通に立ち上がれるようにはなりましたが!
それでもやはり妊娠前に完璧に戻ってはないです😭

ママリ

めちゃめちゃ分かります😱
うちも食卓がローテーブル?なので
床に座ってなのですが
骨盤周りとか脚全体的にというか
下半身全体的に負担がえげつなくて
食後の歩行がしんどいです😱

多分イスにした方がいいんだろうなぁと思いながら
また妊娠中で更に痛みます😇

なかなか食卓変えるの難しいですよね😭

ままり

同じ人達がいてホッとしました💦😃
私どんだけ体力ないんだろうと思ってました
こんなんで職場復帰3ヶ月後できるのかと不安です😑