※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で他のママたちが楽しくお話しているのを見ると、孤独や寂しさを感じるのは私だけでしょうか。

公園でママ同士で楽しくお話してるのを見ると孤独感とか寂しさがいっぱいになるのは私だけでしょうか。

批判とかはいりません。

コメント

honey

わかる気がします。1人目の時はそうでした。公園とか支援センターとか悩みますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    なんだかな安心しました。
    自分のために公園とか行ってるわけではないのですが自分も誰かと話せたらなとか期待して行っちゃうんですよね。。
    それがだめなのかな。

今は変わりましたか?

• 4月21日
honey

今はご近所の子供が同い年のママとかと仲良くなったり、支援センターでも顔見知りママが何人かできましたよ。上の子保育園上がったので、下の子支援センター行くようになったら、また1からですけどね😅
でもその気持ちわかります。公園いったら同い年の子がいるとも限らないし、仲良しのママどうしできてる人もいるし不安になりますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターもちょこちょこ行くんですがなかなか話せることがなくて…
    不安でたまらないです。

• 4月21日
レッサー

お気持ちわかります。
私はママ友同士仲良く話されてると話に入れず、孤独感や疲れを感じてました😂

なので、そういう時は敢えて支援センターとかは行かずに人気の少ない公園とかで子どもと2人遊んでた方が気が楽でした☺️
誰か数人いてなかなか話せないと孤独を感じますが、逆に誰もいないと思うと孤独は感じないタイプです。
人気のいない所の方が、1人で子ども連れても来る方もいるので、私は話しやすかったですよ。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけで嬉しいです。

そうだったんですね…
    無理して子供がたくさんいる公園に行かなくてもいいんですかね。。

• 4月21日
  • レッサー

レッサー

無理して行くことはないとおもいます。
    子どもがたくさんいればそれはそれでもちろん遊べる機会や出会いも増えるので良いとは思いますが、
    それでお母さん自身がママ達の会話に入れず孤独感を感じて疲れちゃうくらいなら、たまには、誰もいないだろう公園で子どもと2人遊んでた方が気楽かなーと私自身は感じた次第です😂

結構、そういう所の方がおばあちゃんとか散歩していて話しかけてくれたり、1人で子連れ来てる方もいるので一対一で話し事も多かったなぁーと思って☺️

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。
    レッサーさんは今はママ友できましたか?

• 4月21日
  • レッサー

レッサー

ママ友…なのかはわかりませんが😂
    会ったら、どうも〜と話すくらい顔見知りの方や、公園で会えば子どもと一緒に遊ぶくらいのママさんはいる感じですかね。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいがちょうど良さそうですね…

• 4月21日
  • レッサー

レッサー

お子さんはおいくつですか?
    うちは2歳で今年幼稚園のプレが始まったのですが、きっとそうゆう所でもママ同士の交流は増えると思うので、あまり心配とかはしてませんよ☺️
    私の場合は、浅く広くですかね😅

きっと、主さんに公園でお会いしたら、私は話しかけちゃうタイプです👍👍
    (1対1なら話しかけられるタイプで😂)
    逆に支援センターとかではあまり話しかけられない感じです。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳になりました。
    あたり人見知りもせず同じくらいの子を見たりするとかわいって声をかけたりする子なのでそうゆうふれあいの場?も奪いたくないなとか考えちゃって…
    うちの子もプレが始まるのですがそこの幼稚園のお母さん怖いイメージしかなくて…
    グループができてたり。。

ぇえーぜひ知り合いたかったぁ。。

• 4月21日
  • レッサー

レッサー

同じ2歳なんですね☺️
    人見知りしないお子さんなんですね!ぜひうちの子と遊んで欲しかったですー😂笑
    うち、すごく内弁慶な子なので、積極的なお子さんと触れ合って欲しかったなぁ…😊

プレでもきっと気の合う方いらっしゃると思いますよ。
    兄弟とかすでに通ってる方はグループとか出来てそうですが、第一子とかなら共通点も多いので話しやすいかもしれないですよ👍

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね!!
    家が近かったらなぁ。。
    ちなみに何県住まいですか!?
    うちは神奈川です!!

だといいな…
    よく始めは話しかけてもらえるんですけど時間経つと話しかけてもらえなかったりするので…。。

• 4月21日
  • レッサー

レッサー

私も神奈川ですよー😊
    だいぶ私の行動範囲は狭いですが😂
    最初はそんなもんかなと思いますよ。だんだん会う機会が多くって話す話題も増えてくるので、そしたら徐々に話しやすくなるのかなーって思います。
    なかなかママ友?との距離感で難しいですよね💦

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒だ!!
    でも神奈川も広いですもんね。。

ほんとに。。
    テレビでもみて近すぎても怖いなと思いました💦

• 4月21日
  • レッサー

レッサー

程よい距離感が良いですよ😊
    ママ友ってやはり友達とは違うのでね😝

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。。
    難しいな。。

• 4月22日
ゆず

わかりますー😣
1人目は3歳から保育園に入ったのでそれまでは公園に行ったり支援センターとかに行ってたのでママ友がたくさん出来てよく遊んでたんですが、次女からは生後6ヶ月から保育園なのでママ友出来ず…
今日公園に行ったらママ友同士で遊んでる人達がたくさんいて、長女の時の事を思い出して寂しくなりました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださりありがとうございます!!

保育園だとお仕事とか家のことでなかなか公園とか行くのも難しいですよね。。

• 4月21日
  • ゆず

ゆず

そうなんですよ😣
    なので長女の時みたいにママ友出来なくて寂しいです😭
    昔はみんなでいろんなとこ行ったな〜ってぼーっと見てました💦

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    出かける範囲も限られちゃうからですかね?

• 4月21日
うさぎ

とてもわかります!!
私はいつも息子と二人きりなので、息子とキャッキャ遊んでます🤣
たまに ママさん同士でこちらを見られると、寂しい親子と思われてるんじゃないかと、息子に申し訳なく思う時があります。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人であそんでるのが一番楽しいですよね!!
    でも寂しい親子って見られるのも嫌ですよね。。

• 4月22日