※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

物損事故を起こしてしまったのですが、夫は刑務官です。夫にまで話が行…

物損事故を起こしてしまったのですが、

夫は刑務官です。

夫にまで話が行くのでしょうか?

話が行くのが嫌なのではなく、刑務官としての夫に傷をつけたくありません。

わたしの口から伝えるのはいいのですが、上司などから奥さんが事故起こしたのか!みたいになるの嫌だなあと。

さすがに警察の方も伝えないですよね?
警察官と刑務官だと繋がりあってそうゆうのも伝わっちゃうのでしょうか?

コメント

ゆーり🔰

誰かから話が行く不安もあると思うので旦那さんに直接伝えられたらどうでしょうか?(˙ᵕ​˙ )
お怪我なくてよかった!と旦那さんも思われると思います🍀

• ぽん

ぽん

もちろん、旦那にはすぐ伝えます!
    まだ新人で普段から仕事すごく頑張っているようで、
    スピード違反とかも気をつけてとすごく言われていたので
    私のせいで旦那の肩身狭くなったらほんとに申し訳なくて💦💦

• 4月21日
ハンナ

以前警察で仕事してましたが、
物損事故の取り扱いなんて1日に何件もあるし、こんなこと言うのも何ですが大したことないです😊
何かの話題で出る可能性は0ではありませんが、わざわざ事故当事者の家族調べて報告なんてないと思います!!
安心して大丈夫かと💓

事故怖かったですよね😭
お怪我はなかったですか?

• ぽん

ぽん

住所聞かれた際に、官舎に住んでいるので、刑務官なんですか?と聞かれ、夫がです。と伝えたので少し不安でした😩
    警察の方って誰が事故起こしたとか、外部の人に言っていいものなのですか?
    夫の上司などに警察の方がもし言ったとして、夫がそこから言われたら嫌だなあと。

怪我はなかったです。
    ご心配いただきありがとうございます🥺

• 4月21日
  • ハンナ

ハンナ

その担当した警察官にもよりますが
    刑務官に知り合いがいる人ならまだしも警察署のお巡りさんは刑務官さんとの接触はないですし、世間話かと🤔
    外部の人へは基本的に個人情報なのでダメです🙅🏼‍♀️
    ですがこればかりは知り合いがいたりするとペラペラ喋る人もいるのも確かですけど🤦‍♀️
    走行中の物損なら基本的に100%片方が悪いなんてないので、もし何か言われても旦那さんに何だかんだ言う方が知識がないと思ってドンと構えて下さい😊❤️
    色々心配しちゃいますよね…
    きっと大丈夫です!

• 4月21日