※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぴ
妊娠・出産

臨月に入り、血圧が高く視界がおかしくなりました。安静にしていますが、入院も考えています。サポートが必要で悩んでいます。妊婦健診を早めるか悩んでいます。

今日から臨月に入りました。
5月7日に帝王切開予定です。
妊娠高血圧の診断は受けてませんが、家でも毎日測っています。
今日はなんだか起きた時からイライラしており、いつものように朝食を取り、血圧を測りました。
152/117と表示され、視界がおかしくなってきました。
すぐ横になり落ち着きましたが、普段より高い気がします。
病院に電話したところ安静にして、また同じ症状が出たら連絡ください。と言われ、家で横になっています。今は自覚症状もないです。

保育園に行く娘に入院するかもしれないと伝え、涙が出てしまいました。
そのせいか目の周りが重く感じます。
旦那さんも仕事がある為、毎日は頼れません。
実母は毒親ぽく、コロナ禍でもほぼ外食や外出をするので頼りたくありません。
父は仕事をしています。
義両親も仕事が忙しい様子です。
医師の判断になりますが入院した方が安心しますよね。
明後日が妊婦健診予定です。
妊婦健診を早めて今日にしてもらうか、明日でもいいのか悩んでいます。

コメント

パンパン

わたしなら今日診察に行きます!
血圧が高いのはとても危険だと思うので…
妊娠中はいつもと違うことが起こると不安でたまらないですよね💦
少しでも安心できるのであれば、受診されてもいいのかなぁと思います😊

• なーぴ

なーぴ

返答ありがとうございます!
    血圧は危険ですよね😔
    旦那さんがせっかく休みを取ってくれたので、病院に健診を早められるか聞いてみようと思います😌

• 4月21日