※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんが夜泣きがひどいです。昼間は良く眠るが夜に激しく泣き出し、寝つきが悪いようです。昼間も起こしてあげると良いかもしれません。時間が解決するかは分かりません。

生後12日目ですが、昼夜取り違え(?)のような状況です。
 昼間は3時間の授乳に起こすくらい良く眠っています。少しぐずりますが、大きな声で泣くこともありません。
夕方17時~18時位に沐浴。疲れて寝てしまうときもありますが、必ず19時すぎ~21時になると激しく泣き出してしまい、何をしても泣き止みません。
 昼間は明るい部屋にいて音楽をかけたりしているのですが、私と両親だけなので、そんなに生活音もなく寝てしまいます。
夜寝るためには、昼間もう少し小まめに起こした方が良いのでしょうか?

時間が解決してくれるのでしょうか…?これやったら効果があったかも…等ありましたら教えて下さい。

コメント

まだまだ昼夜の区別がつく時期じゃないのでそれが普通ですよ!
寝たい時に寝かせてあげて下さい。
個人差はありますが、そのうち夜も長く寝るようになってリズムもついてきますよ🌿