※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ🐥
産婦人科・小児科

予防接種に行く際、予診票は事前に記入しておく必要がありますか?仙台市在住です。

今週初めて予防接種に行くのですが、母子健康手帳別冊の予診票の質問事項のところは、事前に記入していて大丈夫ですよね…??

仙台市在住です😊

コメント

ゆきこんこん

事前に記入していってましたよ😊
その方が受付もスムーズです👍

• ひなママ🐥

ひなママ🐥

お返事ありがとうございます!記入していきたいと思います☺️

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

書けるところはとにかく全部書いて行っています!
初回だと多分小児科の問診票も書かなくてはいけないので、書いて行った方が当日楽だと思います🙌

盲点だったのが…
初回、フルで記入して準備万端で行きましたが別途郵送されてくるロタ‼️‼️
すっかり問診票を記入するのを忘れてしまい💦ちょっと大変でした😑

もうロタも母乳手帳別冊に一緒に綴じてあるかもしれませんが、ロタの問診票を忘れてしまったママさんをお見掛けして大変そうでした💦

• ひなママ🐥

ひなママ🐥

ロタ、別冊に綴じられていなくて別で送られてきました!!忘れないようにしたいとおもいます😣!!
    ちなみに服装なんですが、短肌着に前開きカバーオールで行こうと思うのですが、予防接種や診察の際大丈夫てしょうか😣??

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロタ、運良く別冊と一緒に持っていたのですが準備段階ではすっかり忘れていました😅

服装は12月だったので短肌着と長肌着とカバーオールで行きました!
    2ヶ月検診も一緒に受けたので、まずオムツのみになって測定と股関節エコーをして、そのまま待って診察と予防接種だったので腕だけを出したりすることは無かったので問題なかったです🙌

オムイチのもまま待つとは知らず😅バスタオルとかおくるみとか持って行けば良かったです😣

• 4月21日
  • ひなママ🐥

ひなママ🐥

回答ありがとうございます!
    昨日無事に検診行ってきました✨丁寧に答えていただき、助かりました(^^)

• 4月23日

事前に記入して持っていってます🌼
赤ちゃん連れての書類記入なかなか大変です😭💦
手元にあるなら記入しておいた方が良いですよ😊

• ひなママ🐥

ひなママ🐥

そうですよね!赤ちゃん連れて記入するのは大変ですよね💦ありがとうございます😊

• 4月21日