※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻🌻🌻
雑談・つぶやき

出産レポみてたらやっぱり自然分娩で産みたかったなーって思ってしまう…

出産レポみてたらやっぱり
自然分娩で産みたかったなーって
思ってしまう。

帝王切開より、自然で。
でも命には変えられないから
仕方なかったことだけど…。

どっちも経験してるから
余計に思っちゃうんだろな😟

コメント

まーるまる

私はひとりしか出産しておらず自然分娩(吸引)だったのですが、どういう点から帝王切開より自然分娩の方がよかった…って思うのですか?
無知な質問で本当にすみませんm(__)m
帝王切開だった方の気持ちを理解したくて。。。

• 🌻🌻🌻

🌻🌻🌻

帝王切開だと、機械的という感じがしてしまって。
    どっちも痛い思いして産むのには変わりありませんが、陣痛が来てみんなに応援されて(旦那さんや看護師さん等)産む時の頑張ったーっ!やっと生まれてきてくれたーっ!っていう嬉しさがあんまりないなって思いました。

計画での帝王切開だと、いつ産まれるんだろ?陣痛まだかな?のソワソワ感もないです。

1人目は助産院で普通分娩だったので、好きなスタイルで産めて、生まれた瞬間の初めて抱っこしたのが私だったのでそういう感動もないなーって、寂しくなったりします。

• 4月21日
  • まーるまる

まーるまる

詳しく教えてくださりありがとうございますm(__)m
    確かに計画での帝王切開だと、いつだろう?というようなソワソワ感は味わえないですね。
    私はいつどんな痛みに襲われるのかとすごい不安に感じてしまう方なので、個人的には計画的な方が精神的な負担は少ないかなと思ってしまっていました。
    身体の回復も自然分娩の方が早いって言いますもんね。
    どんな分娩でも、母子ともに健康であることが一番ですが、出産について改めて考えさせられました。
    ありがとうございましたm(__)m🍀

• 4月21日
  • 🌻🌻🌻

🌻🌻🌻

1人目の時は不安もありましたが、今となってはあのソワソワ感が懐かしいです。
    計画だと旦那さんや子供の予定が立てれてそういう面ではとってもいいですよね!

身体の回復も、断然私は自然分娩の方が早かったです!
    2人目の時、緊急での帝王切開で仕方ないんですけどね🥲
    母子ともに健康がほんと第一ですよね!

こちらこそ、話を聞いてくださりありがとうございます!💓

• 4月21日