※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syk
産婦人科・小児科

1歳の子供が嘔吐しましたが元気です。病院受診が必要でしょうか?要保育園お休み。

お世話になります!

朝方1歳の下の子が2回嘔吐しました💦
熱はなく、すごく元気で遊びまわってます!
母乳をまだ飲んでいるのでやわらかめのうんちですが、下痢ではないです。
保育園はお休みさせました!
すごく元気ですが、病院は受診したほうが良いでしょうか?💦

コメント

りこ

念のため受診してもいいかもしれません…
うちは2歳の子がいて、先週末の午前中に嘔吐。風邪症状は元々ありましたが、熱もなく様子見していて、若干下痢気味でした。
土曜日だったので念のため救急受診して、吐き気止めと整腸剤をもらいましたが、最近子供でノロ出てるよーと言われ…
月曜日にかかりつけ受診したところノロでした😱
念のため嘔吐物やオムツの処理、気をつけておいて下さい💦

• syk

syk

ありがとうございます😭
    すぐこちらを拝見し、かかりつけの病院が予約いっぱいで別の病院へ行ってきたのですが、2回嘔吐だけだとまだ分からない、と言われ吐き止めとお腹くだした時ようにお薬をもらったのですが、案の定兄にも移り、部屋中吐かれ大変でした😭💦
    再び兄弟揃って受診しましたが、ノロではありませんでした!ノロでてたりすると病院でも言われていたのでちょっと流行っているのかもですね😭子どもたちはすぐもらってくるからこわいですよねー😭
    ありがとうございました!!

• 4月26日