※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほちゃん
お金・保険

彼との結婚や出産について悩んでいます。彼は経済的に不安定で、挨拶もまだ。皆さんはどう思いますか?

皆さんにご意見を頂きたいです。
今妊娠3ヶ月目の妊婦です!

まだ結婚はしておらず彼とは同棲しています。
私の母には既に妊娠報告していますが、私の方からいつ挨拶に行くの?と促してもなかなか私の父に挨拶に行ってくれないんです。

元々私は心臓疾患があるのですが、そのために大学病院での出産を勧められています。
その事に関しても、ほかの人よりもお金が掛かるからと言って彼自身の負担額が少なくなるように産まれる直前にならないと籍を入れたくないと言われました。私自身は半年ほど前からアルバイトなどで収入は少ないです。彼は、バツ120歳上で最近起業したてであまり上手くいっていないようです。

そんな彼と結婚することに今とても躊躇しています。
皆さんはどう思われますか?

コメント

ふみ

はっきり言って、私なら結婚しません。
理由は、自分の事しか考えてないですよ!
かほちゃんさんと赤ちゃんの事を後回しですよね?
お金無くても本当に大切なら入籍を出産直前とか言わないですよ。
ましてや、12歳年上で…

かほちゃんさんのご両親に挨拶も行かないのはバカにしてますね。
これから親になるのであれば、きちんと相手のご両親に挨拶するのは当たり前です。
自分の子どもがそんな事されたらどう思うのか?って考えになりますから。
生まれてないから、親の気持ち分からないとか言うのなら親になる資格ないかと。

かほちゃんさんは、本当にその彼と結婚して後悔しないですか?
愛してますか?

elie🧸

人の彼氏さんにホント申し訳ないですが、せっかく妊娠できたのにご家族に挨拶されないなど、父親として、夫(予定)としての自覚がなくて残念ですね😭
本当なら挨拶して婚約して結婚してそれから妊娠というのが順番でしょうに😡
でやってしまったことなのできちんと筋を通してもらうべきかと思います!

心臓疾患あれば下手したら生命かけての出産なのに何言うんですか!!!!と思ってしまいました😭

残念ながら流産してしまいましたが私も、超ハイリスク妊娠だったので少しお気持ち分かります。

結婚すればこれから長い人生を彼氏さんと過ごすのですから、じっくりとかほちゃんさんが彼氏さんにどうしてほしいのか、お気持ちを話してみて、
歩み寄れるかどうかを見極めてそれから結婚されるかどうかも決められた方がいいかと思います。
男性は想定外のことが起きると、こういう場合にどうしていいか分からずに思考停止してしまいがちなので…
大変なことと思いますが、お身体大事にしつつ頑張ってくださいね♡

ひなぴな

正直、地雷だと思います。
選べるなら絶対結婚したくない。
でももう子供もできちゃったし、子供の父親はその人しかいないから、諦めて一緒にいるしかないんじゃないですかね…!
だいたい、挨拶行かないのも、籍入れたくないのも、誠意がない。
最悪のケースで考えると、このまま入籍しない→逃げられる。
入籍する→起業うまくいかず借金まみれ→お金ない辛い生活…
よく話し合われた方がいいと思いますよ!
失礼ですが、20歳上のバツイチしか選べないことないでしょ!ってすごく思います。
きっとかほちゃんは若い子でしょ?もったいないです( ; ; )

ままり

えー酷い。作っておきながらなにそれ?って感じです。自営だからあなたの保険とかフルでくるから払いたくないってことでしょう?
ありえない。
それで産まれる直前に入籍して父親づら?
最低です。
私ならそんな男と結婚しないです。例え入籍してももし何かあったとき負担だからさよなら。なんて言われかねませんよ!(◎_◎;)

プブカ

妊娠させておいて、責任も取れない人は、事業上手くいくでしょうか?

事業上手く行かなければ、結婚しても相当なストレスになる事間違いないです。

ご両親にサポートいただけるなら、実家で過ごしたほうが良いのではとおもいます。

あちこ

かほさんはその彼のことどう思っているのですか?
彼がバツイチで歳が離れているのは、分かりました。
かほさんが心臓疾患もちで、ギリギリまで籍を入れたくない、かほさんの御両親にも挨拶にいかない。

無責任な彼氏さんですね!

悩んでいるのは辛いと思います。
その彼氏さんが、自分の事しか考えてないって言うのは、文面からも分かります。

最終的に決めるのは、皆さんではなく、かほさんなんですよ!
仮に別れたとしても子供は、どーするんですか?

きついこと言うようですが、かほさんは、母親なんですよ!

個人的にですが、躊躇しているなら、辞めるべきです。
でも、子供がいる以上きちんと彼氏さんと話し合って決めるべきです。

きついこと言いまして、申し訳ございません。

雪

籍を待つのは百歩譲っても挨拶はすぐに行くのが誠意じゃないですか(´・_・`)それすら先延ばしする意味がわかりません。
起業も起動にのってないのは今はどうしようもできないから、深夜のアルバイトなど掛け持ちして必死にお金を作るのが彼のやることですよね。
大学病院でもハイリスク出産なら医療保険適応になるので限度額があり、どこの病院でも同じくらいの費用ですよ!
私もそうでした…>_<…入院、治療などありましたがやっぱり夫が頑張ってくれてたので安心感がありました。