※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
産婦人科・小児科

さいたま市北区住みの方へ。宮原キッズクリニックが休みの日に具合が悪くなった場合、他のクリニックで受診するか悩んでいます。どこを受診すればいいでしょうか?

さいたま市北区住みの方で宮原キッズクリニックによくかかられてる方に質問ですが、水曜などお休みの日に具合が悪くなった場合、その時はどこのクリニックにかかりますか?💦
かかりつけが別にあって受診した時冷たくなる先生もいるとか聞いて万一かかる必要が出た場合どこ受診するか迷ってます💧

コメント

KMO

すいません、宮原キッズがかかりつけではないのですが、かものみやピッコロクリニックに通っててそこが休みの時は宮原キッズに行くこともあります😄
かものみやの先生は女医さんなので話も丁寧に聞いてくれますし優しいですよ🌟駐車場も広いし通いやすいです。かかりつけじゃなくても大丈夫と思いますよ!

  • 芝黒

    芝黒

    コメントありがとうございます!
    ぴっころさん水曜は午後だけ診療おこなってるんでしたっけ??
    駐車場広いし女医さんで優しいと聞いていたので最初そちらにしようか凄く迷いました!
    実は離乳食で新食材試した時にアレルギーが出た場合を危惧していて、午後となると午前中あげてから時間経ってしまうかな、そしたら最初から水曜はのぞいたほうがいいのかなとか考えてました💧
    今日初10倍粥あげてみたら一口食べてそーっと出され、二口目以降口を閉じられたというか・・😂
    少し前途多難で😂

    • 4月21日
  • KMO

    KMO

    水曜午後は16〜19時みたいですよ!
    うちの子も最近離乳食でアレルギーかな…?と思ったときには水曜の12時を回ってしまい…とりあえず写真を撮って16時に行きました!
    問診とかもちゃんとしてくれて、夕方痒みが出た場合のシロップもらったりこれからの進め方教えてもらったりしました。
    うちの子は9時から朝寝した後の方が機嫌がいいので、新しい食材をあげるのは月火木金土の10〜11時にしました!特にアレルギーが心配な食材については午後もやっている月火木がいいかなと思ってます。
    2人目ですが離乳食だいぶ忘れてます💦頑張りましょうね😁

    • 4月21日
  • 芝黒

    芝黒

    なるほど😲
    重症そうでない限りはその日の午後の受診でも問題なさそうですね!
    うちも上の子の送り迎えしてるうちに寝てしまって9時台は寝てること多いので今後も10時前後になりそうです😅
    曜日と時間も少し考慮してすすめたいと思います💡
    それにしても私も本当に前回の記憶さっぱりでどう進めてたか思い出せません😂
    とりあえず食べてもらえるよう頑張ります!

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

小児科中村医院
加茂宮ピッコロ
東大宮和田クリニック

休みの日は
この三つのどれかに
行ってます!

  • 芝黒

    芝黒

    コメントありがとうございます!
    何箇所かピックアップされてるんですね😲
    でもそのほうがより安心ですね😊
    教えて頂きありがとうございます💡

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近は鉄道博物館の
    近くにある
    せきクリニック
    にも行きました!
    待合室は広くて
    予約制なので
    すぐ呼ばれました😊

    加茂宮ピッコロは
    私は合わなかったです
    アレルギー治療で
    2〜3カ月通って
    治療が始まらなくて
    時間を無駄にして
    嫌な思いしました😥

    小杉ファミリークリニック
    と加茂宮ピッコロは
    もう使いたくないと
    考えています。

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年の出来事なのですが
    今羽駅の近くの
    小杉ファミリークリニック
    で乳児検診をしました

    バケツみたいな
    体重計で
    それが体重計で
    だいぶ古かったので
    ええ、これなの?と
    衝撃でした💦

    おじいちゃん先生が
    先生が遅刻してきて
    適当な感じで
    一切笑わず怖かったです
    うちの子は
    人見知りで泣いていたら

    泣き声がうるさかった
    みたいでキレ気味な対応
    されました
    この先生は
    子供慣れしてないんだな
    病院選び失敗したなと
    残念な気持ちになりました
    それ以来利用してないです

    長文すいません🙇‍♀️

    • 4月23日
  • 芝黒

    芝黒

    かものみやさんと小杉さんははじめてのママリさんとは合わなかったのですね😥
    私は行く前はよくクチコミをチェックするのですが
    たしかに小杉さんの方はクセがあると書かれてる方もいましたね💦
    最悪親の私に冷たくても子供には優しくして欲しいな・・
    一度受診してみたいとどんなものか分からないしここ!ってクリニックを探すのは一苦労ですよね😵
    色々と詳しく話してくれてありがとうございます💦
    なるべく宮原キッズが休みの日に具合が悪くならないよう祈ります😂

    • 4月24日