※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオン
家事・料理

明日で2歳になる子供の野菜嫌い>_<保育園のメニューでも野菜が多いとち…

明日で2歳になる子供の野菜嫌い>_<
保育園のメニューでも野菜が多いとちょっとしか食べてないらしく、夜ご飯で栄養のある物!て思ってクックパッドや保育園で子供たちに人気!てのを作っても基本食べませんT^T
野菜でも、ニンジン 大根 ナス(味噌汁なら食べる) カボチャ(煮物なら食べる) ぐらいは食べてくれるけど、あとは口に入れても吐き出すか触りもしません。
魚や肉はパクパク食べるし、麺類だと1人前余裕で食べます(;^_^A

野菜こーゆう風にしたら食べやすい!とか食べてくれたよー!とかあったら教えて下さい(>人<;)

コメント

かおりんご

好き嫌いが出てくる年頃ですよ (^_^;)
無理強いせず、でも勧めるのを続けていれば、3、4歳頃〜また徐々に食べる様になってきますよ (^_^)

• シオン

シオン

やっぱり好き嫌いの年頃なんですね(;^_^A
    あまりにも嫌いな物が多くて、そして同じ物ばっかり食べたがるので困りますT^T

• 8月31日
ピョンピョン

ウチの子も野菜嫌いです。なので、ミートボールやハンバーグに沢山いろんな野菜をみじん切りにして混ぜ込んだり、卵が大好きなので野菜を沢山入れたオムレツ、餃子も野菜をたっぷり
にしてごまかしながら食べさせてました(^^)

• シオン

シオン

ハンバーグと餃子にはなるべく混ぜ込むようにして作るんですけど、玉子焼き?出し巻き?は食べたり食べなかったりですがオムレツはまだした事ないんで、さっそく今日作ってみます(^з^)-☆
    味付けはどーしてましたか??

• 8月31日
  • ピョンピョン

ピョンピョン

コンソメをいれたり、ケチャップを薄く塗ってみたりしていました♡
    ケチャップの方がウチの子は、誤魔化せました。笑

• 8月31日
  • シオン

シオン

マヨネーズもケチャップもウチの子は嫌がるんで、コンソメでしてみます( ^ω^ )

• 8月31日