※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

ミラーレス一眼カメラの選び方について教えてください。子供の発表会や運動会で使用し、スマホとの連携や自撮りのしやすさが重要です。手ぶれ補正や望遠レンズの必要性も知りたいです。

カメラに詳しい方教えてください!

今度ミラーレス一眼を購入予定です。
候補としては
Canon EOSkissM
Canon EOSKissM2
Canon EOSM200
SONY α6400

です。
主な用途は子供の発表会や運動会。
スマホとの連携
自撮りのしやすさ
上記のカメラは手ぶれ補正がついていないが問題ないか?
運動会などの時には望遠のレンズを別購入?
を教えて頂きたいです。

普段はスマホのみの初心者で、ズームの画質が悪いためカメラの購入に踏み切ります。

どれも似たり寄ったりで正直よく分からずオススメを教えてください!

コメント

りあ

出産をきっかけにミラーレス買いました!
カメラ全然わからないので、ネットで下調べだけして目星をつけて、あとは家電量販店の店員さんにトコトン質問しました🤣ちょうど小さいお子さんがいるカメラ好きの店員さんが対応してくださり、色々と教えてくれてとてもタメになりました☺️

自撮りしたいなら、自撮り用に画面が回転するモノがありました!メーカーは忘れてしまいましたが…💦
カメラによっては、望遠レンズとノーマルレンズがセットになって売ってる物もありますよ😃我が家はそれを購入しましたよ〜

もう店頭で実物はご覧になりましたか?いざ持ってみると、予想よりも大きく感じたり手にフィットしなかったり…といったこともありました。

ちなみに我が家はOLYMPUS購入です。旅行などで大活躍してるので買ってよかったです☺️

• ももんが

ももんが

コメントありがとうございます☺️
    返信が遅くなりまして申し訳ありません😱

店舗に行って見てきました!
    望遠レンズは子供のイベントで撮る時に必要かなと思ってました!
    結果ソニーのミラーレス一眼を購入しました😅
    なかなかのお値段で勇気がいりましたが😂

• 4月30日