※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の準備がうまくいかず、子供に怒鳴ってしまいました。自己嫌悪感が強いです。

朝から怒鳴り散らしてしまいました😭

・朝からダラダラして着替えない、準備しない
・やることやりなさいと言ったら「ママだって働いてないじゃん(下の子がいるので育休中)」
・昨日の夜に宿題はあるの?あるならやりなさいと2回くらい言ってたのに、ランドセルから出さないで結局やらずに寝てしまい朝の出発ギリギリで私が気がついていそいでやらせる
→宿題やってないのにお支度ボードには「おわった」のマークがついてる

こんなんが重なってお支度ボードゴミ箱に捨てて怒鳴ってしまいました😔
最近怒ること少なくなったなぁと思ってたのに…
自己嫌悪です

コメント

うちも一回り違う弟がいるんですが、宿題はやらないし着替えないし朝も夜もめちゃくちゃ怒られてましたよ😂

やらないとダメなことを疎かにしてたらイライラしちゃいますよね😭

小学生だとやること多くて大変だと思いますが頑張ってください( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子ってみんなそんな風にして大きくなるんですかね😅
    言わなきゃやらない&言ってもやらない…で爆発してしまいました💦
    コメントありがとうございます☆

• 4月21日

退会ユーザー

そんなもんだと思いますよ🥰🥰中学生になった今でもめちゃくちゃ怒られてます😂

お風呂入らない、使ったもの片付けないも追加で怒られてたの思い出しました😂

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂も片付けも昨日の夜何回も言いました。
    中学生まで続くんですね😭
    先は長い…💦笑

• 4月21日
みぃ

共感してしまいましたw

宿題があるという事は、2年生以上ですよね❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれましたか😭
    2年生です。
    もう朝からイライラマックスで、感情的になってしまって自己嫌悪です…😔

• 4月21日
  • みぃ

みぃ

おっと〜うちの長女と同じですね💦

男も女も関係ないですね、まだこの頃は💦

昨日、宿題やるのはいいとして、お互い発狂しあってました😂

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子はせっせと宿題や準備するイメージあるけどこれくらいの年齢だとまだあまり変わらないんですね😅

本当に朝から発狂しました😵

何も言わなくてもやってくれるようになるのが理想だけど、せめて言われたらすぐやれよと思ってしまいます。

もうこの時期は口うるさく言うしかないんですかね💦

同じような方いて少し安心しました😁

• 4月21日
  • みぃ

みぃ

言われたらすぐやれよ…まさにそれですw

なんぼ起こしても起きない、やっと起きたと思ったらパジャマを脱ぐのに「私はスローモーションを見ているのか❓」的で、やっとテーブルについたかと思ったら「あんたはテーブルに抱きついてんのか❓」って姿勢で食べ始めて、タラタラぺちゃくちゃ全然進まず挙句の果てに「お腹いっぱ〜〜〜い」ってw

私もグチっちゃいましたw

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子?と思うほどおなじです🤣
    こんだけ時間かけて上のパジャマしか脱いでいってどういうこと!?
    こんだけ時間あるのにパンほんのちょーっとしかかじってないって…なにしてたの??
    ってのがエブリデイです💦笑

先は長いけどがんばりましょうね👯

• 4月21日
  • みぃ

みぃ

やばいですね💦

でもちょっとほっとしました💦

もしかしてうちのコって…てなってたんで😅

頑張りましょう😖

• 4月21日