※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が甘えたいと言われ、期待にイライラ。愛情不足でしまっているのか悩んでいます。イライラを抑えたい。助言を求めます。

私の愛情不足なのでしょうか。
慣らし保育始まってから、それに加え、妊娠がわかってからなのか、

自分で歩こうとしないし、自分で食べようとしません。


私は、今まで出来たことをやろうとしない娘にすごくイライラしてしまいます。

みんなからは、甘えたいんだよ。と言われます。


私は、娘が出来る。という期待を持ってしまっているため非常にイライラして、何でやらないの?自分でやりなさいよ!って怒鳴ってしまいます。

そうすると、娘は何も言わずに、泣かずにただ黙ってます。

けど、一切やろうとしません。

愛情不足でそうさせてしまってるのでしょうか。


イライラしてしまう自分を抑えたいのですが、抑えられません。


どなたか、うちもこうだったよ。とか、アドバイスください。



厳しいご意見はお控えください。

コメント

うた

娘さんが妊娠をわかっているなら赤ちゃん返りですかね?
まだ2歳だし甘えたいんだと思いますよ!

うちは3歳になったばかりですがママあーんしてって自分で食べないですよ笑
出かけでも抱っこ抱っこです‼︎
そんなもんです‼︎もちろん付き合える時は全て付き合います♡
まだまだ2、3歳なんて甘えたい時期だし甘えさせていいと思います。
やりたくなったら自分で食べるし一人で歩きますよ‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘えたいんですよね。
    頭で分かっていても、甘えさせてあげられない自分が情けないです。

    3歳のお子さんでも、食べさせてもらうし、抱っこなのですね。
    私は、1歳児に期待しすぎて本気になりすぎてました。

    ちゃんと、甘えさせてあげられる広い心を持たないと、娘が可哀想ですよね。

    気付かせてくださり、ありがとうございました😢

    • 4月21日
み

息子も妊娠が分かってから赤ちゃん返りが始まりました。
トイトレも出来ていたのに1からのスタート
歩かない、ご飯自分で食べない、抱っこ抱っこ
夜泣きが増える等です😰

やっぱり甘えたいが勝つんだと思います。
大人でも環境が変わるとストレスだったり
甘えたいなあて思う時あるので
1歳2歳なら甘えたいよねと思ってます。

赤ちゃん返り悩んでいる時にママリの別の方の投稿で
赤ちゃん返りをしたまま出来るでしょ!と強く言いすぎて
痙攣が夜中に起きたって方と
吃りが出てきて中学生になっても治らず
そのままいじめられてしまった
と書いてる方がいらっしゃいました。

その投稿を見て余計に
甘えさせてあげないとと思うようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、妊娠がわかると赤ちゃん返りするのですね。。

    同じような方がいて安心しました。

    まだまだ、1歳なら甘えたいですよね、、

    強く言い過ぎると余計ストレス与えてしまいますよね😓

    そういった投稿を教えてくださりありがとうございます。

    私も気をつけます。。

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちは入園時もう産まれてましたが、できることをやらないーはありました!
靴も履かないので先生に自分で履ける靴買ってくださいって連絡ありました。
でも幼児の靴なんて簡単な靴しかないので時間が解決しました!笑