※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦で腰痛がひどく、体重増加に悩んでいます。腰痛対策と便秘解消の方法を相談したいです。コルセットや薬のオススメがあれば教えてください。

腰痛がつらいです…😭

妊娠30wの初マタです👶
29Wあたりから腰が痛くて起き上がるのと長時間立っていたり歩いているのが辛いです…。

元々、体重増加注意を受けていて極力家の中で掃除をして体を動かしたり犬の散歩に行ったりととにかく体を動かすようにしていました!
食事制限していても一向に体重増加止まらなかったので…。(以前もこちらで食事に関して相談したら、ストイックだ!と皆さんに言って頂けました…なのに太り続けています…泣 )

大体1ヶ月1キロペースで体重増加していたのですが、29週になってから急に浮腫や便秘が酷くなり(塩分制限しています!)お腹がパンパンで苦しく食事も多くとれません…。
なのに太り続けています…😅😅😅

そのせいか今までそんなに酷くなかった腰痛がかなりひどくなり、起き上がるのも辛いし家の中で掃除し始めて終わった頃には歩けなくなるほど腰が痛くなります😫😫😫

犬の散歩も1時間は行けていたのに、腰が痛くなってからは20分でもう限界です…。

そこでコルセットか何か購入しようと思っているのですが、オススメはありますでしょうか?

ろくに動けなくなったこの一週間で1.5キロ太ってしまっているので(便秘のせいもあると思いますが…)
何とか体重抑えてむしろ減らしたいです…。

その為には動くしかない!→腰痛で動けず…。

ちなみに便秘なので酸化マグネシウムを飲んでいるのですが全く効きません!笑
毎日、無糖ヨーグルトにキウイをカットして混ぜて食べたり、ヤクルトを飲んだり、水分多めに取るようにしているのですが一向に出てきません!

他になにかオススメありますかね…?
酸化マグネシウム以外の薬を処方してもらった方がいいですかね…?

よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

初めてのママリ🔰

わたしも後期になってかなり腰痛が酷かったです🥲
体重については何も言われませんでしたが、
トコちゃんベルトをオススメされました。
(それでも動いてるとズレてる気がしてあんまり私は好きじゃありませんでしたが…)
定番ですが、産婦人科でも取り扱ってるところがあるので拘りがなければ検診のついでに買えますしね😌

酸化マグネシウムですが、薬局とかで購入してますか?
わたしも便秘酷かったですが、、薬の名前を忘れてしまったので分かりませんが
検診の時に便秘が治らないと言ってみたら強めの薬を頂けるかもしれません。
ただ、妊婦なのであまり強い薬がいけないとかで、飲める範囲で強めの薬出してもらいました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    トコちゃんベルトですね!早速調べてみます😍
    酸化マグネシウムは産院で処方してもらっているのですが、そもそも妊娠前から便秘で酸化マグネシウムじゃ効かなくて別の便秘薬飲んでたぐらいなので😣😣😣
    わたしも産院で聞いてみます!
    このままだとお腹がパンパンで腰がすごくそれてる気がしてキツイです😂😂😂

ありがとうございました!😍

• 4月21日